※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

子供の性別で女の子を熱望する方々は、自分たちの容姿に自信があるのか疑問です。女の子を欲しいと思っていたけれど、容姿に自信がなく男の子が生まれてホッとした経験を持つ女性がいます。女の子は見た目が重要だと感じています。

子供の性別で女の子を熱望する方達って、自分(と旦那)の容姿にやはり自信あるんですか?
批判じゃなくて疑問なんです🤔

わたしも女の子を欲しいという気持ちがあったのですが、あまり自分の容姿に自信がないので似てしまったら申し訳ないなぁって気持ちが先立ってしまい、
実際男の子でホッとしてしまいました😅
(生まれてきた息子は旦那にそっくりでイケメンでは無いですが愛嬌のある愛しい息子です)

ですが長い人生、女の子はどうしても男の子より見た目が重要になる場が多いと思うのです💦

深く考えすぎなのでしょうか😅

コメント

さくら

生まれてくる子供の顔を気にしたことがないです。

わんわん

女の子も育ててみたい、服が可愛い、大きくなってから一緒に買い物や、恋の話がしたい、お手伝いしてくれる🥰という理由で女の子がとても欲しいです😌

容姿のことなんて考えもつかなかったので、そのような考え方をする人もいるんだなと勉強になりました!✨

ぽんぬ

自分の容姿のこと考えたことなかったです🤣1番は、両方育ててみたい!でした。上の子が男の子なので☆男の子と女の子じゃオシャレの幅が全然違うのも理由の1つです。あとはおっきくなって恋バナとか一緒にショッピングとか楽しそうと思って❤娘は今や旦那そっくりになりました🤣❤

396❤️168♥️589

やっぱり両方育てたいですし
女の子は里帰り出産とか
で孫みせてもらえるし
大きくなったら買い物や
カラオケやと行けるからって
いうのもあると思います!!
私も三人目女の子希望ですが
やっぱり色んな話できるのが
すごい楽しみです♥️
不細工でも好きになってくれる人は
いると思いますし
性格のほうが大事やと思います!
自分の子どもは不細工でも
ほんとに可愛く思えますしね♥️

yamam

別に熱望はしてませんでしたが、やはり女の子1人は欲しかったです!
私も自分の容姿は自信ないですが、女の子は努力次第でどーにでもなると思ってます😂
容姿端麗で産まれてくるよりは、ある程度コンプレックスも持ちつつ努力ができる女子になってほしいな✨って思ってます😆

こゆ

自分の子供はどんな容姿だろうと
可愛いので顔がどんなとか
気にしないですね

ぴょ

容姿を考えたことなかったです😱
単純に自分が母と仲良しなので、そんな関係の親子になりたいなーと😄

女の子を望んでたわけではないですけど、実際に女の子が産まれて、私に似てよかったとか似なくてよかったとかは思ったことないです。それは男の子でも同じです。

親に似て欲しいから性別を気にするわけじゃないですよね。

自分の容姿を褒められる事が多い人生でした
実際得したことが多いです

仰ってること理解できます
私も考えましたが一般的には深く考えすぎなのかもですね
でも容姿で本当に変わりますよね
整形考えなくてもいい容姿で産めるかなと言う自信はありましたが、絶世の美女は無理です
女の子を希望するにあたってそれなりに自信はあったと思います

叩かれるの覚悟で回答しました(;_;)笑

はじめてのままり

女の子がいいなと漠然と思ってますが、顔がどうこう考えたことなかったです。逆に旦那の髪が薄いので(笑)旦那は男の子だったら俺に似て薄くなっちゃったら可哀想😂っていってましたが深くは考えていないと思います(笑)

れいちぇる

顔じゃないと思いますけど😳

両方欲しいってのはありましたね~

顔は正直化粧するようになれば変わります!どちらかと言うと男のこの方が隠せないですよね🙄

でも、そんなこと考えてませんでしたけどね😩

一緒に買い物したり、お手伝いしてくれたり色々とあると思います😊

男のこのパパに似てほしいです😍
好きな人の分身みたいな😊

でも、どっち似でもかわいいです🥰

兄弟ママ

男の子2人いて
女の子欲しいと思ってましたよ☺️
今でも多少は思ってますが、、

自分の容姿には自信ないですよ
おデブだし目は一重だし、、
けど、私に絶対似るとは
思ってません

まあー私に似たら目は一重だけど
見れないほどブスではないので
いいと思ってます☺️

女の子を熱望していたわけではないですが、正直私も容姿に自信がないです。女の子とわかった時は、女の子はお父さんに似やすいを信じてたところはあります😅顔のパーツは旦那がいいなー、顔の大きさは私がいいなーと思っていたのも正直なところです。

正直、男の子も見た目が地味だと今は色々苦労しますし、女の子もそうですよね。女のコは化粧もありますし、なんとでもなると私は思います。

ちょこ

そもそも自分の容姿にコンプレックスはありますが、それが親のせいだと思った事無かったです🤔

ぐるぐる

自分が母親と仲良しなので、歳いってからも買い物とか一緒にしたいなー!とか、洋服も作れるので、自分が作った可愛い服着せたいなー!とかそんな気持ちで女の子希望でした😌
容姿とかで女の子希望だ!なんて思ったことなかったので、そゆ人もいるのかな?って首捻ってしまいました(笑)

510928

女の子を熱望してたわけではないですが実際女の子が生まれたのでコメントしました。

私も夫も容姿で得した事があるわけじゃないけど損をした事も特に思い当たらないので生まれる子の容姿を気にしなかったのかもしれないですね😂
私は運動神経に難がある人生だったのでそこは「似ないでくれー😱」って思います。

ままり

自分が姉妹、周りに男の子がいなくてどうやって育てていいかわからないので女の子が良かったですw
容姿も私は気にします。
もしそれでイジメにでもあったらと。
だけど心の中が美人でいてくれればそれが一番です!!

今第二子妊娠中、姉妹予定です!
うちは長女がパパ似なので、次女もきっとパパ似だろうなぁ😅

細く読みました。

しろちゃんさん自身も女性ですよね?
例えばの話、自分がブスだと思うのは親がブスなせいだ!なんて思う人はこの中にどのくらいいるんでしょうか。確かに遺伝する部分はあると思います。でも、しろちゃんさんは自分の容姿に自信がないと感じてしまってるのは親のせいだと思ってますか?もしそうならそこから間違ってると思います😥

私も可愛くないし太いし、女性が憧れる女性とは程遠いですけど、それが親のせいだとは思ったことないです。年頃の女の子はいろいろ気にするのは事実ですけど、それは側から見て綺麗な子でもそうじゃない子でも同じじゃないですか?男だって気にしますよね。だから親になってまでそこを気にする必要はないと思います。逆に、子供からしたら自分の容姿よりも、親がだらしないから(体型や身だしなみ)嫌!恥ずかしい!という子もいるくらいなので、そこを気をつけなきゃな!と私は思ってます。

退会ユーザー

細くになってますね🤣
    補足です(笑)

• 12月9日
  • まい

まい

お礼の順序がバラバラになってしまい、すみません💦
    わたしは、父親にそっくりすぎるほどそっくりで、幼い頃から母に「お父さんに似ちゃって可哀想にね」と言われながら育ちました😱
    そのせいか子どもの容姿=親のせいという考えになってしまってるようです。
    その考えがどうやら間違ってるのですね💦

• 12月9日
チェイス

私が女の子を希望してた理由は、大きくなって一緒に買い物いったり、旅行行ったりしたいと思ったからです。
容姿のことを考えたことなかったです。
確かに可愛いと言える顔ではなく将来心配ですが、女の子ってメイク次第で可愛くなるから良いかな~と思ってます。
仲良し母娘に憧れて女の子はどうしても一人は欲しいと思ってました。

ゆきんこ

特別自分の容姿に自身は無いですが、私がぱっちり二重で旦那がつり目一重なので旦那に似たら嫌なので1人目女の子は嫌だなぁと思ってました😂
上の子から順に親の負の部分が色濃く出ると聞いたので3人目くらいに女の子欲しいなと漠然と思ってます!
皆さん気にした事ないって意見が多くて心広いなと思いました😅

退会ユーザー

どうでもいい情報なんですが

遺伝子的に1人目は頑張りすぎて余り美形ではなく、2人目は悪かった所を反映して美形に、3人目は「3なすび」と同じで力が抜けるという話あり、実際その通りが多いです

トリビアすみませんでした

• 12月9日
  • まい

まい

3なすび笑いました😂

• 12月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

トリビアありがとうございます!
    私も旦那も3人姉弟で正にその通りで上から順に不細工なので我が子は3なすび目指して頑張ります😂

• 12月9日

女の子を熱望した訳じゃないですが子供は女の子でした。

容姿の事なんて気にした事なかったです!
私は異性を育てれる自信がなく女の子だったらいいなーぐらいに思ってました!

あと、大きくなった時に一緒に買い物に行ったり、結婚しても帰ってきたりしてくれる可能性があるので☺️
男の子はどうしても結婚したら実家にあまり帰ってこないというイメージがあります💦

たろ

最初は男の子だろうとなぞに
思っていたら7ヶ月頃に
女の子だと聞いて
ほぅ、女の子かと思ったぐらいです笑

無事に産まれてくれるかな
っていうので頭いっぱいで
顔の事なんてすっかりポーンっと
抜けてましたね笑笑

4Dとかで大体顔がわかってたから
余計にそう思ってたのかなー

女の子は将来お化粧なりなんなりで
どうにでもなりますからね笑笑

あり

女の子は旦那に似ることが多いので、旦那が心配しています(笑)
俺に似て、一重なのか‥‥とか。

化粧やアイプチあるし、本当に気になるなら整形すればいいんじゃないかなーと思うんですけど。

大人になったら、見た目も中身も同じくらい大切だって分かって、自分で判断して行動してくれればいいかな。
それより、必要以上に太ったりしないことを親として気をつけてあげたいです。

ふちゃ

ずっと女の子希望です。
女の子はパパ似だとずっと思ってます。自分の容姿にも主人の容姿にも自信があるわけでもないです。むしろ良いところ"だけ"受け継いでくれたら奇跡的に超可愛い子が生まれてくるかもしれない…!くらいです。
気に入らない部分は受け継いで欲しくないです。
男の子だってどっちかに似るんですし、性別の希望に容姿の自信とか関係なくないですか?
嫌な部分が似てしまったら男女どちらでも申し訳なく思うと思います。

それに、最初の子は女の子の方が育てやすいって話をよく聞くので、第一子は女の子がいいな、と思ってもいました。
実際周りにいる第一子女の子の家庭は下の子ができるとたくさんお手伝いしてくれるし、成長も早くて助かるって聞き、いいなぁ……と思ってます。まぁこれも男の子でもお手伝いなりなんなりしてくれる子はいるんでしょうけど、我が家も兄よりわたしの方が弟の面倒を見てきてるので、女の子が面倒見がちってのは事実なのかなと。
圧倒的に服も女の子ものの方が可愛いし、可愛い服を着せて一緒にお出かけしたいなって思います。実母としているように、わたしも娘と一緒にお買い物とかしたいです。

ごちゃごちゃと長くなってしまい申し訳ないです。

伊織

女の子はお父さんに、男の子はお母さんに似るって良く聞きますよ。
実際息子は幼稚園の先生に私にそっくりだねと言われました。
例えば2人男の子がいて、3人目はどうしても女の子がほしいっていう家庭もあるんじゃないですか?
実際うちも上の子が男の子なので、次は女の子が良いと思っています。
なので、一概に自分に自信があるから女の子が良いって人ばかりではないと思いますよ。むしろそんな風に思って女の子がほしいって言っている人はなかなかいないと思います。

さくら

個人的には女の子の方が化粧で詐欺れるので男の子の方が顔は心配です😓

ママリ🔰

両方育ててみたいので女の子は純粋に欲しいけど、やっぱり顔や雰囲気によっては着せられる服が似合う似合わないは出でくるかなぁーとは思いますね!
自分の子供は可愛いのには何があっても変わらないけど、女の子なら二重が良いって周りも結構言ってるしなんだかんだ産まれてみないとわからないですよね!