※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が咳と嘔吐が続いており、病院への連れて行くべきか悩んでいます。赤ちゃん専門のクリニックを知っている方、情報を教えてください。

生後4ヶ月の子供がいます。
なんとなく1週間くらい前から咳が出ていたのですが、乾燥なのか区別付かず、様子見てました。
現在熱もないのですが、咳がまだ出ていて、痰のような嘔吐もあり、うつ伏せコロコロしてしまうせいなのか、うつ伏せで嘔吐が何回も見られています。
元気もあるのですが、もともとミルクの飲みが悪くて、のみがいい悪いの判断が微妙です。
4ヶ月で病院連れていくほどなのか悩んでいます。
他の病気もらうのも怖くて(´;ω;`)
群馬県高崎市で病気の子でも赤ちゃんは別室で待たせてもらえるようなクリニック知りませんか?(´;ω;`)
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

かんかんママ

熱がなくても、咳が1週間続いてるなら、受診して下さい😅
予防接種を受けている小児科が、かかりつけになるので、そちらに連れて行った方が良いですよ😊
どこの小児科も別室で待たせてくれるのは、新生児や隔離しないといけない感染症の子だけになると思いますので、朝イチで行けばそんなに待たずに診察できるんじゃないですかね?

• さち

さち

微妙で。
    咳って確実な感じでもないのが少しあってだったので、乾燥なのかな?って思ってました。
    他の病気もらうのも怖かったので。
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 12月9日
ママリ

痰が出たりしているなら、受診してみた方がお母さんも安心かと思います!
うちはすごい痰がからんでしまって寝られなくなったので何度も吸ってもらいましたよーその時も熱などはなかったです!
もし予約制なら予約の時間に行けば大丈夫ですし、予約取るときに空いてそうな時間聞いてみてはどうでしょう??
朝イチか、午前の最後の方とか、午後の最初とかがうちが行ってるところはすいてる気が…でも予約制なのでそもそも待ってる人がそんなにいないのかもですが🤔

• さち

さち

ありがとうございます。
    予約できなかったので、旦那と2人で受診して、車の中で待ってました。
    私は院内で呼ばれるの待ってて。
    なので、無事に受診して、赤ちゃんの風邪だねー。
    胸の音もすごく綺麗だし、たんのお薬出しておきますよで終わりました(´;ω;`)
    軽い咳なのか、うつぶせでむせちゃってるだけなのか判別付かなくて旦那も風邪じゃないんじゃない?咳じゃなくて、うつぶせで刺激でじゃないの?って何回も言われて受診迷ってたので、ほんと背中教えもらえてよかったです(´;ω;`)
    ありがとうございました!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ご主人と行けたならよかったですね!
    車で待てるのいいと思います。
    私は迷ったら受診しちゃいます😅
    赤ちゃんは昼間大したことなくても夜中とか病院行けない時間に突然悪化することもあるって言われたことがあるので💦
    お子さん早くよくなるといいですね😄
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月11日
  • さち

さち

ありがとうございます!
    お薬で良くなるように頑張ります!
    本当ありがとうございました(≧∀≦)

• 12月12日