※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月の新米ママです。旦那のことについてなのですが、普段は家事も…

生後4ヶ月の新米ママです。
旦那のことについてなのですが、普段は家事も育児も手伝ったりしてくれるのですが、とにかく酒癖が悪く困っています。
一番ひどかったのは、息子が生まれて間もなく、まだ入院していた頃に、記憶がなくなるほど飲み、貴重品含め全ての所持品をどこかへカバンごと置いてきてしまったことです。
その後息子の出生届や、保険証など作るのにも、身分証明書がなく、非常に大変でした。
それからは飲みすぎないように気をつけてはいますが、頻繁に電車を乗り過ごして、朝帰りになってしまったり、実家の車に迎えにきてもらったりと、いい大人なのに本当にみっともないです。
一時の父になったという実感をもっと強く持って欲しいです。
酒癖が悪いと言っても、決して暴力を振るったり、私に対して危害を及ぼすことはないのですが、とにかく自己管理が甘すぎます。
その度にきつく注意をしているのですが、なかなか…
皆さんはこんな旦那のことをどう思いますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

そこまではいかないですが最近飲みすぎることが多いのでわたしも夫に注意しました笑
前日どこで何をどのくらい飲んで、どんな記憶があるのかを聞いて紙に書き出し、
適量はどのくらいかを宣言させました笑
今は今年いっぱい二次会禁止で、
次あまりにも酔っ払っていたら
飲み会に行かせられません!ご了承ください的な内容を書面に起こして
上司の判子をもらってくる約束です😂笑

息子さんが生まれた今がチャンスです!
義実家も巻き込んで締めていきましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく徹底されていますね!笑
    やはりそこまでちゃんと管理しないといけないですね…😂
    義実家を巻き込むとうまくいきそうな気がするので、頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 12月9日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

もし万が一酔っ払って信用失墜行為でも起こしたら職が無くなるので
    自覚を持って欲しいなーと思ったんです😂
    うちの夫の酔っ払い具合は上機嫌でルンルンしちゃうタイプなので可愛いものですが笑
    カバンごと無くす=個人情報の紛失も心配なのでそこまで飲んでくるのはなーと思っちゃいます😂
    お互いうまくいくといいですね😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…うちの場合は会社用の携帯までなくして、会社にも迷惑をかけていました>_<
    本当一児の父になったと言う実感を持って欲しいと思います。
    お互い頑張りましょう😂✨

• 12月11日
おまま

なかなか完ぺきな旦那さんっていないものなんですね😅
旦那さん、きちんと終電で帰ってこられれば立派なイクメンなのに…残念💦
罰としてGPS付けて毎回0時にお迎え必須にするとかにしては⁇
ご実家には迷惑をかけてしまうかもしれませんが、周りを巻き込むくらい迷惑なことをしていると認識してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…そこさえ直してもらえるとあとは何も言うことはないのですが💦何回も繰り返すので、そこまで迷惑をかけている認識がないのだと思います。しっかり自覚させるようにします!

• 12月9日

ちょうど同じ月齢で旦那が同じ感じでしたのでびっくりしてコメントさせていただきました!
実家の車で迎えに来てもらうことはありませんが、私の旦那は結婚前は記憶なくす程飲むのも多く、電車を乗り過ごすのもよくありました。カバンと携帯を電車に置いてきて、知らない人が電話にでてくれて駅に届けてくれたこともありました...忘れ物は今までなかったのでだいぶ反省していたようですが。。
結婚してちょうど妊娠しているころは所持品をわすれてくれることは無く、飲み会も減りましたが、朝帰りは月に何回かありました。
子供も生まれて、2人の時とは違うんで体が心配だからあまり飲み過ぎないようにとやんわり言ったら(専業主婦なんで働いてもらってるから強くいえず)、まあ前よりは朝帰りはなくなり夜中には帰ってくれるようになりました。前よりはマシかなと感じです。
飲み会の帰りのタクシー代で生活費を取られる時もあるのはムカつきますが、私の旦那はけっこう年上なんで今さらあんま言っても変わらないかなと思い、諦めちゃうときもあります。
本当は12時前には帰ってきてほしいですね、、長くすみません。。
まだ小さいお子さんで大変だと思いますがお互いがんばりましょう‪⸜( •⌄• )⸝‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まさか同じような方がいらっしゃるとは!笑
    少しずつ変わっていってる旦那様羨ましいです。
    私も少しずつ教育して改善していけたらいいなぁ。😂
    お互い子育てしながら頑張っていきましょう!ありがとうございます!

• 12月9日
ママリ

なかなかひどいですねー・・💦会社の同僚で、飲み会の時は手ぶらの人がいます笑 飲み過ぎないのが1番ですが、もし泥酔した時に被害を最小限にしてるみたいです笑 根本の解決にはなってませんが・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それだと万が一の場合まだ最小限で済みますもんね😂少しずつ改善していけるように教育してみます!

• 12月9日
かおり

え!すごい大変でしたね😅💦
うちはお酒も強めなので、今まで泥酔したのを見たのは2.3回。これはやりすぎたみたいですが、それでも普通に家には帰ってきて、家でえらい事になってました。笑
飲むのもストレス発散だとは思いますが、、あたしは嫌かも。というか困るなぁと思います。
これは人それぞれだと思いますが、子供が小さい時って何があるか分からないので、新生児の時はできるだけお酒飲まないように頼んでました。何かあったら車で病院行けるように。
今はダイエットのため?笑 なのか、平日は飲まずで土日だけちょっと飲んでます。
飲み会があればしっかり飲んで来ますが、泥酔する程はさすがにまだないです。チビがいるのに泥酔して帰ってきたらキレそう😭💦ストレス発散とは思うけど、あたしは考えろよって思っちゃいます😂😂
飲み会行くのまでは止めない。でも考えて行動してって言うと思います。
できるだけ早く帰ってくるとか、飲みすぎないとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…会社の付き合いも大事だとは思いますが、ほどほどにしてもらわないと困ります💦
    かおりさんの言う通り、考えて行動してもらうしかないですね😭しっかり言い聞かせます!

• 12月11日