※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後2日目の新米ママが、赤ちゃんのお世話で苦労しています。看護師さんに助けてもらいながらも、至らない自分に涙が止まらず、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。頑張ります。

ただのボヤキです。お暇な方目を通して頂けたら嬉しいです。

産後2日目です。
産院は母子同室で、昨日初めて夜を赤ちゃんと過ごしました。
母乳も初めての子なのか出にくく、吸わせるのも下手だしミルクも上手く飲ませられず、オムツ替えても抱っこして部屋中歩き回っても、今朝の7時まで寝てくれず結局ずーっと抱っこしてました。
見かねた看護師さん達が、朝から預かって下さっていてお陰で私はシャワー浴びたり朝ちょっとゆっくり寝れたりしたのですが、まだまだ至らない点が多すぎて、赤ちゃんに申し訳なくて涙が止まりません。。。
ずーっと抱っこしながらごめんね。こんなママでごめんね。と思ってました。
またまだママ1年生だし、やらなきゃいけない事もいっぱいあって...
なにより赤ちゃんに満足した環境て過ごさせてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな感じではダメなのは分かっているのですが...
苦しくて...。

新米ママがんばります😭😭
赤ちゃん、ママ頑張るよーー!一緒に頑張ろうねー😭❤

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

夜も母子同室なんて産後すぐから頑張りましたね😂
疲れは大丈夫ですか?
新米母なんだから何もできなくて当たり前です!
赤ちゃんも正直何をして欲しいのか自分でもよく分からない状態ですし笑
オムツ替えは嫌でも慣れます😂
おしっこやうんちを飛ばされつつ1ヶ月後にはおにぎりを頬張りつつオムツ替えが出来るようになってますよ笑
わたしも母乳がうまく飲ませられず入院中苦労しましたが退院後四苦八苦しつつもすぐ完母になりました♪
ずーっと一緒にいると何をして欲しいか分かるようになり、赤ちゃんも泣くだけではなく色んな声で教えてくれますよ😊

出来なくて当たり前!
今は一緒にいるだけでステキなママですよ💖
赤ちゃんはママが大好きです❤️

• みかん

みかん

ありがとうございます😭❤
    今ちあき様のコメントを読んでまた涙が出てきました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)正直疲れてます。でも赤ちゃんの方が疲れてるはずなんです。。

1ヶ月後、そんな風になれてるかな☺
    完母になりたいです。赤ちゃんの為にもいいし、愛情もあげられますもんね!!
    色々な声で教えてくれるまでひたすら頑張るしかないですね!!

出来なくて当たり前!
    でも出来るように、赤ちゃんの要望に早く気付けるように頑張ろうと思います!
    ママも赤ちゃんの事大好きだよー😆❤❤❤

暖かいコメントありがとうございました!!!( ゚∀゚)ノ【LOVE】

• 12月9日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

赤ちゃんは疲れたら寝るのでママも寝ましょうー!
    完母になってわたしも嬉しかったですがまさかの哺乳瓶拒否、ミルクなんて全拒否で困ってるので
    今は母乳をあげる練習をしていた日々が懐かしいです😂

赤ちゃんはたくさん泣くと思いますが
    ママのお腹の中から出てきて
    びっくりしているだけなので大丈夫ですよ😊
    他の人が抱くと泣き止むのにママが抱いて泣き止まないときは
    ママのにおいがして興奮して寝られないらしいです笑

ゆっくり休んでください😻

• 12月9日
  • みかん

みかん

懐かしいと思える位早く日が経って欲しいです(笑)

新しい環境に慣れようと必死なんですよねお互い(笑)
    ママの臭いで寝られないとか可愛すぎて可愛すぎて辛いです😳❤❤そうやって思っていられると気が楽ですね✨
    なんでもプラスに考えよーっと🙋💋

ゆっくりします❤ありがとうございます🙈❤❤

• 12月9日
シロクマ

ご出産おめでとうございます😊💕

まだまだご出産されて2日目。それで全部完璧にできてたら、もはや神です!!!

まるさんも、赤ちゃんも、全てが初めて。出来ないのが当たり前です。世の中のお母さんみんなみーんなそうですよ。大丈夫です。

もちろん私も、あらゆることが上手く出来なくて何度も泣きましたが、それでも子供は育ちます!お互いいろんなことが出来るようになってきます!だから、大丈夫です。

赤ちゃんに申し訳ないって思えてることが、もうしっかりお母さんなんだなって、すごいなって思いました☺️

一緒に子育て頑張りましょう💪🏻✨

あ、病院にいる間は、助産師さんにたくさん聞いて、たくさん頼ってくださいね!!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    泣いてる自分が本当に情けなくてまた泣けてきます。

今は預かって貰っていますが、快適に過ごせてるだろうか...などと考えてしまっています。。

赤ちゃんも色々と要求してくる声を聞き取れるように、私ももっと赤ちゃんに耳を傾けます。
    そしてシロクマ様共々ひとりじゃない!と思いながら新米ママがんばります!

暖かいコメントありがとうございます✨(*´∀`*)

• 12月9日
🍓

みんなそうですよ😊 あまり頑張り過ぎちゃダメですよ~💦 身がもたないです😌
赤ちゃんも生まれてたった二日、まるさんもママになってたった二日! 飲むのも下手くそだしおっぱいも出なくて当然です🤗
毎日根気よく繰り返す事で徐々に軌道に乗りますから、慌てなくて大丈夫ですよ‼️😃 入院中は助産師さん達に助けてもらって休めるときは休みましょう🤣 泣いても大丈夫‼️😄 泣くのは赤ちゃんの仕事ですし、肺活量もアップするので多少泣かせておいても良いです😋 育児は完璧を求めない方が上手くいく気がしてます😳

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    毎日根気強く、赤ちゃんにも私にもコツを体に叩きつけて行きたいと思います!!
    泣くのは赤ちゃんの仕事!分かってたはずなのですが分かってたつもりだけでした(笑)
    隣に寝てて少しでもぐずるとすぐ、抱っこしてしまいます。もう甘々ですね(笑)
    完璧を求めない。
    肝に銘じます。ゆるりと赤ちゃんと私のペースでやって行きます!
    そして助産師さん方に頼ります!
    暖かいコメントありがとうございます( ゚∀゚)ノ【LOVE】

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初そんな感じでしたよ!
妊娠高血圧症候群で、産後も高血圧だったのですが寝不足でかなり血圧が上がってしまって最終日は預かってもらいました💦
その時に私も母親失格って言われたような気持ちになってすごく凹みました😅
でも2日目くらいに夜中泣き止まなかった時、助産師さんが部屋に来てくれて、あーでもないこーでもないと一緒にやってくれたのですが、助産師さんも「生まれたてのときは私達も何で泣いてるのかわからなくて、おっぱいかな、ゲップかな、とか色々試すしかないのよ~だから思い詰めないでね😃 日が経つと、甘えた泣き声とかわかるんだけどねぇ」って言ってくれて気持ちが楽になりました😅 あまり無理せず、休める時には横になったりして休んでくださいね😃 私も最初は母乳が出にくくて、退院してからも一日中おっぱいあげてるようだったので、ほかのことを手伝ってくれる人がいるならぜひ手伝ってもらってくださいね!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    体調は大丈夫ですか?まま様も無理せずです✨

幸いにも里帰り出産なので、明後日退院で母が傍で見てくれます。とても心強いので頼りまくるつもりです(笑)
    甘えた鳴き声、聞き分けられるように早くなりたいなー😁💓
    生まれたての赤ちゃんは気紛れですもんね✨思い詰めず頑張ろうと思います😊
    暖かいコメントありがとうございます( ゚∀゚)ノ【LOVE】

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母がよくて、挫けかけながら、乳首に水ぶくれとかできて激痛に耐えながら笑、ひたすらあげてたら乳腺開通して母乳たくさん出るようになりました!夜は寝てほしいから寝る前の1回だけはあえてミルクにしてますが。完母だと人に預ける時とか困ると思ったので哺乳瓶に慣れてもらうためもあり(o^-^o) 母乳相談室の乳首が赤ちゃんにとって飲みにくい(本物の乳首に似てる)のでオススメです。育児がんばりましょう🎶

• 12月9日
  • みかん

みかん

完母希望ですが、預ける時のこと考えたら混合もありですよね!
    乳首やられる位吸わせるぞーーー!(笑)
    頑張りましょ❤ありがとうございます😉❤

• 12月9日
やん

出産おめでとうございます✨

今はできなくて当たり前です!
赤ちゃんも出てきてすぐ出来ないですしね😌
私はできると思ってたのでイライラしましたが笑
大丈夫です、そのうちなにを要求してるのか
だんだん分かっていきますよ🤗

むしろ預かってもらえるなら
預かってもらいましょう!
退院したら休む暇なんてないから
今のうちに休んだほうがいいですよ😆

• みかん

みかん

ありがとうございます✨
    だんだん分かってきますよね?!
    今が思い詰めすぎなのかな...。あーダメなママ(笑)

明日沐浴指導と、色々とバタバタしそうなので、今夜も預かってもらおうかなーとか甘えた考えです(笑)
    ちょっとでも寝て、赤ちゃんと向き合えるように!!
    退院したら、実母に頼りつつ気楽にやって行きます!

• 12月9日
ままり

おめでとうございます!
帝王切開だったというのもありますが、私は入院中は夜は新生児室に預けてましたよ〜うまくいかなくて滅入っちゃって。。
朝まで一生懸命見てくれるお母さんなんて、それだけで赤ちゃんは嬉しいと思いますよ!できないことだらけなのはみんな同じですし!

私は全然授乳がうまくいかず、退院後が不安で助産師さんの前で泣いてしまったり。
おむつ替えも下手すぎておしっこやうんちで何度も布団や服を汚してしまい、替えてもらってました。笑

私も至らぬところばかりですが、なんとか頑張ってます!
頑張りすぎず適度に力を抜いて、お互い新米ママ頑張りましょう!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    上手くいかなすぎて滅入りますよね...。
    でも寝顔はほんとーに天使✨腕に抱かれて寝てるのなんてほんとに食べてしまいたい(笑)
    見てあげたいけど要求に応えられなさそうでごめんね、、って泣いちゃうんですよ~🙇
    これからが長いですもんね👍気張らず頑張りましょう❤

• 12月9日