※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

4ヶ月の男の子育ててる新米おかーちゃんです!ちょっと吐かさせてくださ…

いつもお世話になってます。
4ヶ月の男の子育ててる新米おかーちゃんです!
ちょっと吐かさせてくださいーー

もっと孫と会いたいと義母に泣かれてから約1ヶ月。
義父がなだめた事により、ついでの時に寄ったってーって事になった。。
それやのに、それからこっちのアクションも待たずに
これあるから取りにきてーとかで呼ばれ。
2週連続。その2週連続息子ギャン泣き。

場所見知りも人見知りもまだほぼ無く。
初めての場所に行っても泣かない。
初めての人に会っても泣かない。
なのにあれ?義実家入った瞬間ギャン泣き。
たぶん眠すぎたとか、お腹すいたもあったと思う。
その泣かれたことを気にしてる義母。

慣れされるためにもっと連れて来てって旦那に言うてた。

はぁ?あんなに泣いてるのに?
4ヶ月の子、こんな寒くなってるのに?
自分のことしか考えてないな!!
あんたの事嫌いやから会わせたくないねんーー!!
あたしの嫌な気持ちが伝わってるんやーー!!
だからわざわざ会わせたげようと思って
うちに招待してるやん!何があかんねん!
そっちの家なんか一生慣れさせたくない!

こっちに来た時も抱いて泣かれてしまえーーー!!!
イライラするー!!

はぁ。。
義母ストレスではげそう。

ありがとうございました😊

コメント

あさまる

寒くなってきたし、これからインフルも流行るし出さなくていいと思います。

なんて勝手な義母なのでしょうか。
自分が子育てしたこと忘れてるのかしら!
ほんと、うちの義母もですがどこも似てます😰
お疲れ様です!!

お子さん守ってあげて下さい!!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡

あたしも勝手ながら、旦那出張の時に実家に帰ります。
    なので、それも多分知ってて嫉妬で言ってきます。。
    あたしは嫌いやからできるだけ会いたくないし、寒い中わざわざ行ってストレス感じさせるのも嫌なんですよね💦💦

どこも同じですよね。。
    ありがとうございます!!😊

• 12月9日
🍑

義母さん孫ちゃんが大好きなんですね😣💗
でも自分のことばっかりですね😧💔
旦那さんはなんておっしゃってますか?

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    初孫フィーバーが止みません。。
    好きなんはわかるけど、やりすぎてあたしに嫌われたら、孫も寄り付かなくなるの分かれよって思っちゃいます!
    旦那は、、あたしがホンマに無理!って言うの伝えてから、どっちにもテキトーに合わせる感じです。
    あたしが旦那に預けて出る時に、実家に連れてこかなとか言うてました。。
    それもだいぶ嫌やけど💦
    旦那は実家にガツンとは言わないし、中途半端でイライラしちゃいます。

• 12月9日

うざいですね
泣くとかうけますね😓💔

• かおり

かおり

うざすぎて病みます。
    うけますよね!
    怖くて引きました。。

• 12月9日
momo

結局自分達のことしか考えてないですよね。こっちの子供寝かせるタイミングとか授乳のタイミングとかあるのに…!わたしも義父にかなりうんざりしてます。旦那さんにはちゃんと相談出来てますか?

• かおり

かおり

ホンマに自分の事しか考えてないです。会いたいだけで騒ぐなって感じやし、もっと子供の事考えろよって思います。
    そぉなんですね!義父かぁ、、大変ですね💦
    一応旦那にはブチまけてます!
    旦那は会わしてあげたいって思ってるので、面倒なんですが、あたしが嫌や言うてるので、義母に連れてきて言われても、まぁまたーみたいな感じで流してはいます。。

• 12月10日
momo

旦那さんだけでも味方だと安心ですね😊なんで空気読めないんてますかねー、、うちもそうですよ。こんなに嫌ってんのに解ってないとゆーか…ほんとに拒否反応です

• かおり

かおり

味方なのかなんなのか微妙ですけどね。強くは言ってくれないし、結構イラついてます。。笑
    なんなんでしょうね、ほんと。
    咳してるのに、会いたいがために来たり。ホンマ自分のことばっかりでイラつきます。
    拒否反応やばいですよね。

• 12月10日
  • momo

momo

旦那は自分の家族と仲良くしてもらいたいんでしょうね。それならそれなりに距離感大事ですよね!うちは今日もそのことについて話し合いしました!あまり解ってはないみたいですが🙄

• 12月10日
  • かおり

かおり

そぉなんですよね。
    というか向こうもあたしと仲良くしたいって言うてるんでね。旦那は真に受けてるけど、そんなん思ってるわけないやろってイラついてますけど。どう考えても息子と孫を繋ぎ止めるため笑
    そぉです!仲良くしたいならガンガン来られて仲良くできるわけないやろ!距離感考えろやって思います。。
    話し合われたんですね!
    でもやっぱりなかなかですよねー😅
    あたしはもぉ常に旦那に嫌味言うてます!あたしの方が姑みたいです笑

• 12月11日
  • momo

momo

男の人はなんでそこまで嫌に思ってるのかをわかってくれませんね。まあ実親だからそうゆう話は受け入れたくないんでしょうけど。義父がうちの子の手を口にする持っていってるのみたら吐き気しました。今度されたら言います。嫌われてもいいです笑。

• 12月11日
  • かおり

かおり

ホンマそれですよね。なんでなのかは謎過ぎます笑
    受け入れ拒否、、分かりますが、ちょっとおかしいなって思わないのかな?まぁその親に育てられてきてるから分からないか、、
    え。きもい。その触れた手を子供は普通に自分の口に入れると思ったらゾッとします。。
    言いましょ。それくらいは言わないとですね!
    あたしも嫌われて一生会わなくて良いなら色んな事ボロクソに言います🤣✋️

• 12月11日
  • momo

momo

うちの場合義母は別の県に住んでるので全然会わないから楽ですが、義父がやばいですからね笑。
    義母との付き合いも大変ですよね、、
    親に対してはピンとこないみたいですよ😗うちの旦那もです💦
    キモすぎますよね。ほんとありえない。しかも今週土曜泊まりにくるからもっときもくてしかたないです。

• 12月11日
  • かおり

かおり

え!義母は別の県なんですね!
    いいですねー(b'3`*)
    離れてるから特に誰も相手してくれる人いないなら義父は関わってくるんでしょうかね?
    やっぱり旦那はみんなそうなんですねー。周りもみんな言ってます。。
    うちも今日、ちょっと旦那に嫌な事また伝えました。。こっちが勝手な事言う事もありますが、結局何かあって大変なのも母であるあたしやし、勝手な事だって言わしてもらいます笑
    え、、泊まりに来るんですか??
    絶対嫌やーーー!!頑張ってください。。😭✋️

• 12月12日
momo

泊まりの件も次はもうほんとなしにしてよ!って条件つけました。厚かましすぎてやばいです。その事で今日喧嘩しました。てか、2人のことならともかく周りの事で言い合いだの、喧嘩だのほんとうんざりですよね…
かおりさんも嫌だなと思うのは溜め込まずにこまめに言ってもいいと思います!

• かおり

かおり

たしかに厚かましすぎますね。。
    条件付けても全然いいと思います!
    それ分かります!2人の事や子供の事で揉めるならまだしも、ホンマ別の事で色々揉めたくないですよね💦💦
    義母は2人が仲良くいるのが一番やからってよく言いますけど、完全にお前のせいで揉めてるけどな!!って感じですし、言うてやりたいですよーー😅
    そぉですよね。とりあえず伝えて、なんとか分かってもらえました。今後どうなるかよく分からないですが、、笑
    お互いがんばりましょ😭

• 12月12日