※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と布団について、寒さを感じた場合、厚手のロンパースやスリーパーを検討しています。寒さ以外に問題がなければ、現状でも大丈夫でしょうか?

夜寝る時の赤ちゃんの服装と布団について教えてください!
室内の温度計は13度ですが、娘のベビーベッドは部屋の一番角にあります。

コンビ肌着と薄手のツーウェイオール(カバーオール、ロンパース)を着せて、
冬用の敷きパッドに毛布を2つ折にしてかけて、その上にベビー布団で寝かせています!

さっき泣いた時、身体が少し冷たい気がしました💦
泣き方もいつもと違って、授乳をしたらすぐ落ち着いて寝たのですが、寒いのかなと思って💦
布団はこれ以上かけたら重くなりそうなのでロンパース等をキルト生地のような少し厚手のものにするか、タオル生地のスリーパーを着せるか迷っています💦
特別手足や唇の色が変わっているわけではないし、授乳が終わってベッドにおろしてもそのまま寝るので今のままでも大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

きむひめ

部屋の温度が低すぎると思います!

うちは1日中暖房つけてます!

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱり低すぎますよね💦
    ちなみに暖房はエアコンですか?

• 12月9日
  • きむひめ

きむひめ

上の子のときから、エアコンのみです!!

• 12月9日
  • だいちゃん

だいちゃん

そうなんですね!
    今日からつけて寝ます!
    ありがとうございます😊

• 12月9日