※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義母のことですが今、離婚前提の別居中で別居前は土曜日月二回ほど仕事…

義母のことですが
今、離婚前提の別居中で
別居前は土曜日月二回ほど仕事の日は
子供2人、3歳ともうすぐ1歳の子を
みてもらっていました。
別居してからも預かるよとのことで
みてもらっているのですが
ご飯とお風呂いれて送っていっていいかな?
といわれ嫌ですともいえずはいといいました。
今月もそうゆわれたのですが
お風呂は寒いのでお家でいれます。といいました。
ご飯だけだと19時から20時には
帰ってくると思っていましたが
連絡もなく送ってきたのが21時前でした。
下の子がギャン泣きで
送ってきたときに可哀想に〜と
私の本音がでてしまい
それから義母の態度がふてこくなりました。

眠たいと思う〜といって帰っていき
私はブチギレ寸前でした。

21時前になるなら
普通ちょっと遅くなるとか連絡しませんか?
仕事でみてあげてるって感覚なんですかね?
それならもうみてもらわなくていいんですが。

12日で、1歳の誕生日でプレゼントを
もらったのですが
ありがとうございましたLINE
送った方がいいですかね?

私も送ってきてもらったとき
すごいふてこい態度をとってしまい
実母に賢くならないといけない!!と
ゆわれたのですが
私が間違えていますか?

コメント

deleted user

確かにお義母さんが連絡も無しに遅くなった事には腹が立って仕方ないと思いますが、面倒を見て貰ってるのですから、あからさまに態度に出すのはどうかなと思います。

仕事感覚などではなく、単純に血の繋がった孫ですから、子守したいのではないのかなと。
お風呂まで入れてくださるとの提案は、むしろ貴女を楽させてあげたいという親切心からだと思いますよ。

  • a

    a

    そうですよね。
    でも正直面倒みてもらわなくても
    私はどっちでもいいのです。
    会いたいだろうなーと思うから
    土曜日みてもらって仕事に
    いってるのですが。
    その感覚って間違えてるんですかね?

    お風呂はあっちのお父さんが
    いれたいからだといっています。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがた迷惑と思うなら、孫に会いたいだろうからという変な気遣いをせずに、断わったら良いと思いますよ。

    義母さんには、非はないです。

    • 12月8日
まはまは

連絡してこないのは困りますね。子供の体調管理の事もありますし💦💦

実母が言うように賢くならんといけないと言う言葉、重みがありますね‼️

私は一度未婚で出産、今結婚してもう一人子供ができ、子供ちゃん自体は同じぐらいの子達です‼️

義両親が同じようなタイプで連絡なしで、子供連れまわすので腹立つ気持ち本当にわかります(^ ^)孫と遊びたい気持ちや、何かしてあげたい気持ち分かるけど。。正直迷惑💦💦

賢くと言う言葉(^ ^)変えてみたら、上手い事利用しろと言う感じだと思いますよ✨‼️
一応下手に出て、お礼を言いつつ、寒くなってきたので遅くなる時はご連絡くださると助かりますとか、上手い事伝えとけばいいと思います‼️‼️

利用できる人は利用して、、離婚したら使い捨てカイロみたいに、あっちが子供の為に何かしたい時にだけこちらが対応する形に変えればいいと思いますよ😄

  • a

    a

    共感してくださり
    ありがとうございます。
    そうですよね😭
    上手に利用したらいいと
    わかっているのですが
    ついつい腹が立ってしまって、、
    態度にだしたのは
    私が悪いなと思います。
    お礼いいつつ下手に
    LINEしてみます。
    離婚したらそうですよね😊
    すごい預かりたい預かりたいと
    いってくるので、しんどくて。
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
  • まはまは

    まはまは

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私も同じなので、、わかってても態度に出ますよね💦💦腹立つし、私顔に出てしまうので😱💦
    ようやく最近一年ちょっと経って、、上手い事利用してきてます🤣

    でも、態度に出てそれをフォローできない相手も大人気ないだけなので🤗それは、お互い様ですよ‼️‼️

    離婚したらまた、状況変わりますし(^ ^)こっちが有利な立場になるので今だけって思って頑張ってください😁

    • 12月8日
Juriet.

遅くなったことはお義母さんに気を遣ってほしいけど
預けてて可哀想にとか言うのは普通に失礼かと思います。
それと誕生日プレゼントは別件だし、お礼ラインは
送るのが礼儀だと思います。

  • a

    a

    そうですよね。
    ありがとうございました。

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂を家で入れるって言ったときや、子守をお願いしたときに○時にはお風呂入れたいので、それまでに送ってきてもらえますか?って伝えておけば遅くなることもなかったのかなと思います。

  • a

    a

    そこまでゆわないといけないですかね?
    一応義母は保育士さんなので
    そうゆうのはわかっているかな
    と思いましたが。

    • 12月8日
れいちぇる

預けるの辞めましょ😊

前の旦那の親がろくでなしでした。

誘拐まがい?誘拐かな😩をしたり、挨拶もなしに、家の前で子供だけ降ろしたり、早めに送って欲しいと言っても夜遅くに帰って来るって感じでした。

普通は玄関まできて挨拶しませんか?

私の実家に住んでたんだし、せめておばあちゃんとかに🥺

そのくせ文句ばかり言います!
私のこともあることないことおばあちゃんに電話していたし、お金も貸してとか言って来ましたよ😱

ありえませんよ。それで子供に悪いことばかり吹き込んで、言うこと聞かなくなりましたよ😩

  • a

    a

    やっぱりそうですかね?
    すごい預かりたい預かりたいと
    いってきて、、
    正直しんどくて。
    離婚も旦那の金遣いや暴言が
    理由なのですが、
    よく預かりたいとゆえるなーと
    正直おもってしまいます。
    旦那にはなにもいいませんが
    わたしには孫、孫とすごい
    ゆってきて。。

    • 12月8日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    離婚したら会わせたくないですね😩

    うちも不倫されたのに上からだし、酷いことも言われたましたよ☹️

    けど、悪いことしといてよく言えるな!と思いますよ🥺

    孫ですけど、子供のことは旦那さんとの問題ですからね😩

    • 12月8日