※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘に布団をかけるか、ロンパースとカバーオールの選択について相談です。セパレートの服を着せたいが70サイズが少ないです。どうしていますか?

生後5ヶ月の娘がいます。

皆さん日中ってお子さんに布団かけてますか?
寝返りは一応出来る(?)みたいなんですが、殆どしないので基本かけてます。ただ、いつも布団かけてるからする気にならないのかな?と思ったり…^^;

あと、普段ロンパース?カバオール?を着せることが多いのですが、動きづらそうにしてるのでセパレートの服を着せたいと思うようになりました。ただ、70サイズのセパレートって殆ど売ってない気がするんですが、皆さんどうしてますか?80サイズだと、袖を2つ以上折返さなきゃいけないので、まだ80は早いと思います…!

先輩ママさん、月齢近いママさん、よろしくお願いします(><)

コメント

咲人

お昼寝のときは、布団かけています^_^

私は今7カ月ですが、6-12カ月の服を買って、折ったりして調節してます。ジャストを買うとすぐ着れなくなってしまうので😂

そよかか

5ヶ月と少しです!
掛けてても寝返りするときはするので、多分寝っ転がって遊んでたい気分なんだと思います😊!
うつ伏せが布団の際だったので場所ずらすともううつ伏せの気分じゃなくなったりもしますので💦
そうすると横向きでテレビみて大人しくなってしまったり…本当赤ちゃんって見てて飽きませんよね😂💦

あとうちは赤ちゃん赤ちゃんさせたいのでロンパースもカバーオールも着てますが、そちらも寝返りするときはしますのであまり気にしすぎなくても大丈夫かと思います☆
70のセパレートはUNIQLO(オンライン限定)でレギンス買ったり、上はあまりないので足なしのロンパースでお腹も冷えないようにしつつお洒落に着させたいなーって試してます!
上は大きすぎても肌が擦れて荒れたりしそうですが、下はウエストゴムとかで80でも長く着れると思いますよ♪
裾は折って履いてもおかしくないものをチョイスするなどですが…

ボブ

おくるみを緩く掛けてます!私も掛けてるから寝返りしないのかなぁと思ってました🤔面倒臭くてカバーオール着せちゃってます… うちはサイズアウトが勿体なくて折り込んで着せてます😂

ままりん

基本かけてました😁
セパレートにしたのはハイハイができるようになってからでした👍
それまでは動きづらそう(というか寝返りくらいしか動かないので😅)だとは思ったことなかったです👍

ゆき

皆さん、回答ありがとうございました(*^^*)
寝返りする時はするんですね!あんまり深く考えすぎないようにしたいと思います。笑