※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妊活に協力的でしたか?結婚して2年が経ちました。現…

皆さんの旦那さんは妊活に協力的でしたか?

結婚して2年が経ちました。
現在妊活中なのですが、旦那が妊活に協力してくれません。
子どもは欲しいと言ってくれているので、排卵日を伝えていますが仲良しはせずに過ぎてしまいます。
妊活の話になると喧嘩みたいな感じになってしまうので、あまり妊活について話し合いもできず…。
旦那の考えは"焦らなくてもその内できるよ!"とかなりのんきな事を言っています。
毎回排卵日付近はストレスになってしまいます。

皆さんの旦那さんは妊活に関してどのような感じでしたか?
旦那が協力的じゃなかった!という方はどのようにして授かれましたか?

コメント

ボブ

うちも、同じこと言われました。が周りの妊娠報告に耐えられなくて、泣いたり情緒不安定になったりしたり、あとは妊活にいい事を出来るだけしてました!あとは女の子男の子とか名前とか子どもを授かったあとの話をしてました!!

ムーニー

最初は自己流でやってて、「今日あたりお願いね」と言ってましたがやはり、旦那にとってはそれがストレスになってたみたいで、良く今日は疲れてるから……と言われて仲良しできず泣いたこともありました💦
排卵日を伝えずに、可愛い下着で誘ったりもしましたが無駄でした……

タイミング法の時は私も旦那に排卵日を伝えるのがストレスで苦痛でした💦
人工授精になったら気持ちがとても楽になって、旦那も問題なく出せるようになりました😂
夫婦として悲しいとも思いましたが、子供授かるため!しょうがない!と割り切れました😥

結局うちは体外受精で授かったのですが、旦那も子供が欲しいと言う気持ちは強くあったので通院の協力や家事の協力もしてくれ、いたわってくれました☺️

あき

協力的じゃなかった!とまでは言いませんが、そのうちできるでしょっていう感じで全是焦りがなかったですね(^^;)
そろそろ病院行こうかと思うんだけどって言うと、もう少し排卵日あたり狙ってみようよとか言うけど…仲良しは月一のみとか笑

私は本当にたまたまですが、結婚二年目を目前にして排卵検査薬を買ってきました。それで本気なのを理解してもらい、次使うからって話をしていたらなんと夫の高熱が続き排卵予定日は38度。
諦めて、その一週間後たまたまなんだか仲良しの流れになり…
1ヶ月後生理が来なくなり…という感じでした😅

旦那さんはお若いですか?
男性ってあんまり焦りがないのは出産がないからかもしれませんが、男性も35越えたら精子衰えるんだよ?早めに作って安心しよう!と呪文のように言い続けるしかないですね…

美紀

うちの主人は協力的でした(^^)
とは言え、排卵日は言わず「平日だけど、この辺はラブラブしようね♡」って感じで予告してました(^^)
休日は子作り関係なく性行為してました☆

排卵日を言われるとプレッシャーを感じる男性も多いみたいです(T ^ T)
あと、子作りのための性行為を嫌がる男性も多いみたいです(ーー;)

特定の排卵日は伝えずに、仲良ししてみてはどうですか⁇👀

よし

協力的か協力的じゃないかと言われたら、協力的ではなかったです。
たしかに旦那さんが言うことも一理あります!焦ると出来るものもできないです。💦
実際排卵日伝えられたりだとか、
この日は必ずやろうねって言う約束だったり、子供欲しいならしてよ!とかは男の人にはかなりプレッシャーだし、義務的な行為に感じるみたいです💦

私はもう何も言わず自分も排卵日把握するのやめて、
相手がしたい時や流れに任せてしてましたよ。もう今すぐ子供できなくていいやーって思った矢先にできました😅なので焦る気持ちは捨てたほうがいいです!

kt46

うちは協力的でした!
奥さんからそろそろ排卵日だからと伝えることが多いと思うのですが、旦那の方からそろそろ排卵日?と尋ねてきてました!もちろんその日だけではなく、多い月は3日に1回は仲良ししてました!
男の人もストレスを感じてしまうので、その日だけを狙うのではなくできれば定期的にする事が大切ではないかと思います!

ナチョス

本当は、私はSEXが好きではないし、そーゆー雰囲気もかなり嫌いです。
けど、どうしても2人目が欲しい。けど、1人目の時みたいには全然授からないので、
タイミング合わせて……となりましたが、やはり今日よろしく!とか
今週狙い目ー✨とか言うと大概、
してくれなかったので
なんにも言わずにただひたすらに
やらしい女になって頑張りました😑
二度となりたくないし、やりたくないですが、
2人目欲しい気持ちで乗り切りました。
道具とか下着とか
子作りのためぢゃなくて、
あなたと愛し合いたいのよーっていうかんじを全面に出しました(笑)
書いてて恥ずかし……(笑)

なー鹵

最初の頃は我が家の旦那も非協力的で、喧嘩になったり嫌な発言めっちゃされました💦

りんさんの旦那様のように焦らなくても出来るって言われたり、周りの妊娠出産報告に傷付いて泣いてるの知ってる癖に旦那の会社の人(私の全く知らない人)の妊娠出産報告してきたり😥

結局、我が家は不妊の原因が夫婦共にあり1人目を不妊治療で授かりました。
通院するまでは基礎体温と排卵チェックで自己流の妊活をしていたのですが、男性が萎えないよう排卵日と言わずに恥ずかしいですがこちらから誘ってました😅
男性ってデリケートなので排卵日とか気にすると出来なくなる人多いみたいです💦

あとは、不妊の原因が男女問わず同じ割合である現実と、大好きな旦那様との子供が欲しいということを伝えると良いかもですね😊