※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

先日の大雪の残りで私の車の上にある屋根にだけまだガチガチの雪が残っ…

先日の大雪の残りで私の車の上にある屋根にだけまだガチガチの雪が残っています
(うちはアパートで、一昨年の大雪の時2台屋根が陥没する被害を受けました)

また明日も大雪になる予報が出ていますが、皆さんならどんな対策をとりますか?

私の車は今はノーマルタイヤです(>_<)

駐車場の前は道路で日陰の為まだ雪が残っていてアイスバーンになっています(;´Д`)

コメント

RYH

北海道ですが
道路はホームセンターに売っている砂利や貝殻を砕いたものを巻くしかないかと思います。
塩カリは車に良くないので💦

北海道民でもノーマルタイヤでは雪道を走らないので、運転に自信がある場合でもなるべく運転はされない方がいいかと思います💦

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    砂利や貝殻などを撒くといいのですね(゜Д゜)

    ノーマルタイヤのため雪の時や溶けるまでは出る予定はないです(>_<)

    • 1月22日
  • RYH

    RYH

    こっちではよくホームセンターの砂利を撒いてます。
    陽の光を吸収して
    溶かしてくれますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    お湯とかは凍ってしまうので
    厄介ですよね(>_<)
    よく玄関フードや車の扉が開かなくてお湯使って後で痛い目見てました(°д°)笑

    • 1月22日