※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

友達とランチに行くか悩んでいます。子供が泣いて早く帰らなければならない経験があり、今回も同じことが起こるかもしれないため、子供を連れて行くかどうか迷っています。皆さんはどうしますか?

友達とランチに行こうか悩んでます💦

まだ月齢が低かった際に、用事をぱぱっと終わらせたくて旦那に3時間ほどお願いしようと出かけたら、1時間ほどでギャン泣きが止まず帰ってきてと電話がかかってきたので切り上げて家に戻りました😢

今は旦那でも寝かしつけ出来るようになり、
でもギャン泣きした時は私でしか泣き止まず、
来週実家に帰省するんですが親が息子見てるから出かけてきたらって言ってくれました。

友達にも親が見ててくれるからランチ行こうって言ったらオッケーとだけで特に息子に会いたいなどなさそうでした。

でも上記のようなことがあり、家に戻ることになると友達に申し訳ないなと思うので、子供なしで会うか、連れてくか、やめとくか悩んでます💦

皆さんならどうされますか?

コメント

はるまま

私なら預けてゆっくりしちゃいます!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😊
    参考にさせていただきます❤️

• 12月8日
myi

お母さんは、ギャン泣きだと帰ってきてと連絡してきますか??
連絡してくるなら、連れていくかランチ自体辞めるしかないですね😅

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの母、ギャン泣きしてたらおやつやらジュースやら、ミルクやらなんでもかんでもあげちゃいそうで、それも怖いんですよね💦

• 12月8日
  • myi

myi

それは念をおしておくしかないですね😅
    前もって、お菓子とジュース用意してグズったらこれをあげてね!これ以外はあげないでね!としたらどうですか?😄

• 12月8日
YK mama

私のところは旦那になんて預けれなかったです(笑)不安すぎて❗(笑)
自分の母なら安心できるので預けます✨🤗
心配なら連れてきます✨

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

羨ましいです💦
    安心できるお母様素晴らしすぎます!!
    うちの母は息子にクリスマスケーキ(お店で売ってるやつ)食べさせようとしたり、
    アイスもちょっと口につけるくらい大丈夫よ!
    てタイプなので違う意味で全然安心できないです💦笑

• 12月8日
  • YK mama

YK mama

それでも心配ですよ💦誰かに預けること事態が😂
    わかります、孫がかわいい~ってなってやってしまうんですよね(笑)困りますよね💦(笑)
    私も、最初に強く念を押してから預けたりしますが、絶対あげてます(笑)
    なのでほぼ連れていきます!

• 12月8日
ママリ

今はもう大きくなってきたから、意味不明にギャン泣きすることはないんじゃないですかね?😊
泣き止まないこと、今でもありますか?

あとはお友達は独身ですか?
独身だったら私は預けていくかな✨

ちなみにうちなら、祖父母に慣れてなくて泣くので、旦那が見ててくれるなら預けてランチ行きますね❤️
向こうが連れてくるなら連れて行きます😊

お母さんなら大丈夫じゃないですか?
ギャン泣き1時間で呼び戻しの連絡してきた旦那さんに問題あるかと😥