※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

育児に向いていないと感じるのは、子供のイタズラに怒鳴ってしまう時。怒りを抑えられず、アンガーマネジメントを学ぶべきか悩んでいる。

自分が育児に向いていないと思うのはどんなときですか?
私は子供のイタズラに対して怒鳴ってしまうことです。危ないことをしているわけではなく、子供ならよくあるようなイタズラでもイライラしてしまい、怒りを抑えることができなくなってしまいます。
よく児童相談所に通報されないなと不思議なくらいです。本気でアンガーマネジメントを学んだほうがいいのでは?と悩むくらい育児に向いていないです。

コメント

ルナ🌙

生理が近くなるとイライラしちゃって感情的に怒っちゃうことです😞
旦那にも言われるし自分でも分かってるんですが、いっつもその繰り返し…

• りえ

りえ

私も生理直前が特にひどいです。
    生理痛が重いので、抱っこをせがまれるときは痛みに耐えながら2歳の子供の要望に応えています。
    そんな時は正直、近くに寄らないでと心の中で思ってしまいます。

• 12月8日
チュロス

育児に向いてないとかでなくて
ただ単純に思うように行かなくての
子供がちょっとした事でふざけたりすると
苛立ちが出る感じなんじゃないでしょうか?
母親ならではある人はいるかと
私もありますよ
2人もお子さん居るんですから
今更向いてないとか言わないで下さいよ
子供が悲しみますよ

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    子供を授かったことに対しては有難いことだと本当に思います。
    でも一旦怒りのスイッチが入ると人格が変わったように怒鳴ってしまうんです。
    もちろん責任を持ってこれからも育てていきますが、やはり私のように出産後に育児に向いていないと気付いてしまった人も一定数いるのではないかと思います。1人目で育児に向いていないと気付き、2人目は絶対に産んではいけないと夫と何度も話し合いをしましたが、夫の考えに根負けしてしまった愚かな母親です。

• 12月8日
s。💓

ありますよー、もおおおおお!!って怒っちゃいます。
今日なんか、軽く呆れた感じにもぉーって言っただけで
ごめんなさいごめんなさいっていわれました。すごく悲しかったです。
あ、わたし普段この子にこんなふうに謝らせてるんだって泣きそうになりました。
自分の時間ないとイライラするし私も育児向いてないって思います、
スマホ見せちゃうし。でも、息子のことめちゃくちゃ好きなんですよね…😅

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    私も、もぉー!って1時間に20回くらい連発して言ってることがあります。毎日かも。
    自分の時間もすごくすごく欲しいと思ってしまいます。あと、数年の我慢だと自分に言い聞かせながら過ごしてます。
    育児に向いていないと認められるようになってから少しは気が楽になりました。

• 12月9日