※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

鉄剤を処方された妊婦の方へ。 鉄剤の効き目はいつ感じましたか? 出産まで飲む必要がありますか?

妊娠中に貧血で鉄剤を処方されたことある方。

飲み始めてから効き目を感じましたか?
どれくらいで効き目が出てくるのでしょうか?

一度鉄剤を処方されたらもう出産まで飲む感じですか?

コメント

Y❤︎

飲んでましたが効き目自分でわかりませんでしたヽ(;▽;)ノ
私は34週から出産後まで飲んでましたよ!

• ♡

やっぱり効き目とかわからないですよね。
    1人目の時も飲んでいたのですが、その時は産後1ヶ月まで飲んでました。
    今回もそうなるのかな…と💧
    副作用の説明については、胃がムカムカしたりすると言われたのですが、
    飲んでしばらくすると横になっていると自分の心拍数が上がってるのがわかるのと、動きたくないという倦怠感?が出ます。
    これも副作用なんですかね💦

• 12月8日
るんるん。

あんまり感じなかったです!
貧血って事も言われないと気がつかなかったから余計です😭💦(笑)

あたしは、9ヶ月の時に数値が戻ったのでなかったですよ!😊

• ♡

1人目の時も飲んでいたのですが、その時は産後1ヶ月まで飲んでました。
    副作用の説明については、胃がムカムカしたりすると言われたのですが、
    飲んでしばらくすると横になっていると自分の心拍数が上がってるのがわかるのと、動きたくないという倦怠感?が出ます。

• 12月8日
おかあ

2人共飲んでました!
特に効き目があるかは分からなかったです😅
1人目は出産ギリギリまで飲んでました😀2人目は臨月入る前に飲まなくなりました✊️

• ♡

• 12月8日
まま

血液検査で貧血と言われ鉄剤を飲んでました。自覚症状はなかったので飲んでも特に効き目はわかりませんでした。
次の日には便が緑色っぽくなるので効いているのかな?って感じでした。鉄剤飲んだら便秘っぽくなるので便秘の薬も一緒に飲んでました。
次の血液検査で貧血が良くなっていたら薬を止めてって感じでしたよ。
飲んだり止めたりの繰り返しでした。

• ♡

便秘にはならずむしろお腹が緩んでるような感じで、便は黒っぽくなりました。

• 12月8日
みにまむ怪獣🦖

効果がどれくらいで出たかは分かりませんが、臨月に入ったくらいに数値も上がったし今処方してあるの飲み切りで終わっていいよって言われました😊✨
元々貧血気味だったので体調等変化なかったですが、薬飲んでる期間は下痢が多かったです😭

yumichi♡3児のおかん♡

中期の血液検査で貧血ってわかってから今も薬飲んでます。
貧血の自覚なかったです…💦💦
薬の効果は自分ではわからないです😭

なな

何年か前に、数値は1週間でぐんっとあがるけどちゃんと毎日飲み続けないと治らないよって言われました!
中学生の頃から鉄剤飲んでますが、2〜3ヶ月飲み続けて治ってまた貧血なっての繰り返しです😵