※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

荘内病院での出産は高額ですが、メリットはあるでしょうか?鶴岡市で出産経験のある方、教えてください。

鶴岡市で出産された方、教えて下さい。
調べてみた所荘内病院は分娩時入院費が他より高いようなのですが、メリットはありますか?

コメント

ママリ

メリットは総合病院なので、何かあった時に転院しなくても対応出来る。
NICUがあるので、未熟児や赤ちゃんに何かあったら適切な処置が出来る。ですかね。

• にゅん

にゅん

成る程!ありがとうございます😊
    同じ総合病院でも協立病院は助成金で賄える金額の様なので、何がちがうのかなぁ?と思いました。

• 12月8日
まめ

協立で産みました!総合病院ですがNICUは無いので、もしもの時は荘内病院に赤ちゃんだけ搬送すると言われましたよ。
切迫で入院していたので、産んですぐ別々は嫌だなと不安になりました😓

• にゅん

にゅん

産まれてすぐ別々は悲しいですね。
    分娩費含む入院費は42万内に収まりましたか?

• 12月8日
  • まめ

まめ

そうなんです。それは避けたいなぁと思っていました。入院費は42万で収まりましたよ!

• 12月9日
ゆゆ

荘内病院で産みました!
平日の診療時間中に吸引分娩で出産して、8日間の入院、部屋は3人部屋で手出し6万でした!
メリットはNICUがある事でしょうか。
私的には病棟の看護師さんたちが皆んな良い方でとても手厚く産後のケアをしてもらったのが、荘内病院で産んでよかった点です。

• にゅん

にゅん

そうなんですね^_^
    吸引分娩でしたら、保険適用ですよね?

• 12月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

保険適用でした!
    また部屋も産科は有料室しか選べませんでしたので、分はかかる普通分娩だともう少しかかるのかなと思います。

• 12月9日