※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tocotoco
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのに、反町隆史の歌が効果的だと思っているママがいます。低音が安心感を与え、早く寝るそうです。他の方法も試したけど、効果がなかったそうです。

今日、ほんわかテレビで
赤ちゃんに反町隆史さんのPOISONを歌えば寝るってやってて

なかなか寝なかった娘が1曲聴き終わるくらいには
もう夢の中へ…🌙*.。

反町様々です👏🏻🤣

低音が、お母さんのお腹の中で聞いてた音に似てるから
POISONは、お母さんの高い声でも歌っても
自然と低音になるから寝るらしいです😊

それにしても、
家族全員でビックリするくらい早く寝たな🤔

なかなか寝なくて、毎晩困ってる
ママさん達に届けばなぁ✨と思ったので
投稿させて頂きます😊

新生児の頃に、夜から朝まで泣き続けてた頃に
タケモトピアノの「ピアノ売ってちょ〜だい」を
YouTubeで聴かせば寝るらしいって情報があり
聴かせましたが、全く寝ず!
うちの子は、むしろギャン泣き悪化しました🤣

コメント

ばる

本当ですか🤣
おもしろい🤣🤣

  • tocotoco

    tocotoco


    結構おもしろかったです!笑
    私もテレビ見て
    「ほんまか〜?」って言ってましたが
    実際やってみると速攻寝ました🤣

    • 12月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

ポイズン!!!笑笑
今日に限って珍しく、ほんわか見逃してしまいました🤣見たかった!
そしてポイズン歌うの少しハードル高い笑笑
タケモトピアノは、泣いてる時は確かに泣き止みますが眠りはしないですね😓

  • tocotoco

    tocotoco


    私は、いつもほんわかテレビ見ずに
    えみちゃんねる見るんですが
    (関西の人しか分からない話で、すいません🤣)
    たまたま見てたら、やってました!

    テレビでやってた
    お母さんは小声で語るように
    「言いたい事も言えない
    こんな世の中じゃ〜ポイズンッ(ボソッ」って感じでしたよ!
    なかなかシュールでしたが
    ほんとに赤ちゃん寝てました🤣

    タケモトピアノは、デマかもしれなかったですね😱

    • 12月8日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私は大阪なので分かりますよ〜🤣私はほんわか派です笑

    ポイズンッ(ボソッ
    めっちゃウケました😂
    シュールな感じでも良いんですね!うちもかなり寝かしつけ時間かかるので、さっそくやってみます✨YouTubeで歌の予習しときます!

    • 12月8日
m

うちも見てました!
私が歌知らなかったのでダメ元で、ちょ!歌って見てよ!と旦那が歌うも泣き泣き🤣(笑)
半信半疑だったんですけどほんとに寝てくれるんですね!youtube見て覚えます💓

  • tocotoco

    tocotoco


    若い人は知らない率高いですよね🤣
    旦那も知らんわ〜言ってました😆
    私は、元カレがGTO好きで
    よく一緒に見てたので
    ノリノリで歌いました🤣

    パパさん歌うも泣いちゃいましたか😱
    その子によるかもしれないですね!

    ぜひ覚えてみてください😆

    • 12月8日
mm🌸

うちもかなり効果ありました~😂!!
サビ以外うろ覚えだったのてYouTubeで見てから試しました笑

うちの子はサビよりもAメロの棒読みみたいなメロディがお気に召したようです😂

お腹の中でママの声のほうが確実によく聞いてるので、この法則はママ限定かもしれないですね~🤔

  • tocotoco

    tocotoco


    同じ方が居られて嬉しいです😊
    私も久しぶりに歌ったら
    え、次なんやった?ってなりました🤣

    お気に入りメロディがあるとは…!
    私も明日、お気に入りの箇所あるか様子見てみます🤣

    かもしれないですね!
    母体の音程とママの安心する声だと
    寝る確率は上がりそうですね👏🏻😆

    • 12月8日
シャチ

私もいつもはえみちゃんねる派ですが、今日はたまたまほんわかがついてて、そのシーンだけテレビ見てました!!
テレビのお母さん歌ってるってより、呟いてる感じでしたよね!笑
忘れてました!明日試します!!

  • tocotoco

    tocotoco


    私もいつもはえみちゃんねる派です🙋‍♀️
    関西の人は、ほんわかテレビかえみちゃんねるで分かれますよね😆

    そうですね!
    呟いて、ささやいてるって感じでしたね!
    私は、それを忘れてノリノリで歌ってしまいましたが
    娘は寝てくれました🤣

    試してみてくださ〜い✌🏼️
    早く眠りについてくれる事を願ってます👏🏻😊

    • 12月8日