※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんが夜にゲームに夢中で、自分と息子との時間が減って困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんのゲームについてです。

週3くらいで夜21:00〜24:00まで寝室にこもって
パソコンでゲームしてます。なんか電話しながらやってるのかわかりませんが誰かとゲームで話しながらやってます。

その間、私と息子は洋室にいます。
旦那さんのゲームが終わったら寝室に行って寝るって感じです。

みなさんは夜の旦那さんのゲーム許してますか?
なにか約束ごとをつくったほうがいいでしょうか。
例えばやめる時間をもっとはやくにするとか、何曜日だけにするとか、ゲームやる日は家事を手伝うとか。

仕事から帰ってきて息子をお風呂にいれてくれるし、そこは助かってるんですけど、2人で話したりゆっくりテレビみたりする時間が私はすきなので、そうやって夜の時間部屋にこもられると、あんまりいい気しないんです。旦那さんがゲームしにいくと、モヤモヤします。

やめてほしいけどいつも仕事してくれて自由時間うばうのもかわいそうかなぁとも思ったり。。。
何が正解がわかりません😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

育児も手伝ってくれて
週3なら許すかなぁ。
でも寝室でゲームされるのは
迷惑なので部屋を変えます(笑)

うちの旦那もゲームたまにします!
VC使って誰かとする訳ではなく
1人で黙々と…という感じなので
あたしはあたしで好きな事してます🤣

SSY

ボイスチャットですかね。
うちの旦那も付き合ってた頃やってましたがやめさせた方がいいですよ。
お子さん今はまだ3ヶ月ですが1歳にもなれば遊ぼ〜ってパパのところ行きますよね。
ボイスチャットまでして本格的にゲームやってる人はだいたい邪魔が入ると切れるか子ども無視です。
旦那さん仕事してますよね?
それで夜はゲームって育児家事はしないつもりなんですかね😎

める

私はぜんぜんokにしてます!
まだ子供がいないので少し環境は違いますが(。ŏ_ŏ)
ゲームが趣味ということと、一人の時間がほしいとのことで18時〜22時まで旦那さんはオンラインでゲームしています。

ゲームをするまでの間(帰ってきてからゲームするまで)は一緒にお風呂入ったりご飯食べたり
お休みの日は夜はゲーム 昼間は一緒にだらだらしたりというふうにしたり、
一緒にできるゲームをやったりしています!
子供がうまれても時間は減らしてもゲームはokにするつもりです!

おにぎり

うちの主人も携帯ゲームをよくしています。主人は、ゲームする前には、ゲームしていい?と聞いてくれます。また、携帯ゲームなので、そばにいるので許しちゃってます。
一度、ご主人に気持ちを伝えてみたらいかがですか?

yc

里帰りしていたので3ヶ月から一緒に住み始めましたが、うちの旦那もゲーマーで、
寝かしつけ後の21〜24時毎日ゲームしていました。
うちはまだリビングでしてたのでこっちに迷惑はかかりませんでしたが、寝室でやられるのは本当迷惑ですね。。

でも結局ゲームばっかでこっちはテレビも見られないし、会話もないし、イライラが爆発して文句を言ったところ少し減りました。
その後6ヶ月の時に引っ越しがあり、勤務地が遠くなってしまったので、自然と平日のゲームはやらなくなりましたが。。

うちもお風呂入れてくれてたし、仕事後のリフレッシュ大切だと思って言うの我慢していましたが、やっぱりゲームに熱中しすぎはよくないと思うので、話し合ってみたほうがいいかなと思いました!
てかゲーム以前に寝室に籠られるのめっちゃうざい。。笑

みっち

週3くらいだったら、わたしなら許しちゃうかもです😅旦那にも一人になったりストレス解消の時間も必要かなと。なにも手伝ってくれなかったり、ゲームが毎日なら文句言いますが、、😖💧今日は2人でゆっくりしたいなーとか、ゲームしてるとさみしいよーとか、素直に伝えていいと思います🙆✨

4kidsmama

うちは毎日仕事から帰って1人でお風呂入りご飯食べたらすぐベット行ってゲームです😂
ボイチャするときは声がうるさくてイライラするからトイレでして!ってトイレに閉じ込めてます。笑

週3でしかも夜21時なら基本もう少し大きくなれば子供も寝てる時間帯だしちゃんと次の日も遅刻などせず仕事頑張ってくれて休みの日は家族と出掛けてくれるなら全然良いかなと思います😂
ご飯食べる時とかは話したりしないのですか??うちは基本その時間帯に色々話して後は自由行動です😂

ママリ

うちも荒野でやってました。
最近は飽きたのかやらなくなりましたが、私が寝室に来たら禁止にしてました!
他人の声聞こえるの気持ち悪いんで。
あと、それで女とLINE交換したので!

ひなさんの旦那さんは週三とはいえ時間遅くないですか?
24時までお子さん寝かせられないんですよね?時間早く切り上げるかなんかした方がいいです!!
そんなゲームの為に待ってまでしてやっと寝れるって…
ひなさんもお子さんもかわいそうです!!

ka☆

わかります!
うちはPSとかで、友達と電話やらで通信しながらやってます。
リビングでやっているので、私と子どもは寝室にいます。盛り上がるとうるさくて、近所迷惑だし、子どもが起きないかヒヤヒヤ。。産後すぐだったから余計にイライラ。
今まで何度か話をしました(;ω;)

子どもが寝てるから静かにやってほしいこと。自由な時間がほしいのはわかるけど、私も話したいこともあるし、一緒にまったりしたい。

といろいろ話したのですが、仕事のストレスもあるから、発散したい。 声の音量は気をつける
とのことでした。何度話しても平行線で…。

最近は、私が話したいときは、ゲームを始められる前にこっちから話しまくります。(笑)
ゆっくり一緒にテレビみたいときは、今日ゲームする?じゃあ○時まで二人の時間ね!と提案しちゃいます。

とりあえず、イライラしまくっていた頃よりかは、良くなりました。

パソコンは寝室にあるのですね💦
お子さんも寝るでしょうし、場所を変えるか、時間のお話をされてもいい気がします(^-^)

snow(*^^*)

子供ができる前は、ボイスチャットでゲームしてましたが、寝室の隣の部屋でやってもらってました!
だって眠れないですもん!(^^;

今は二人で子供を寝かしつけ、子供が寝たら主人はリビング(寝室とは隣り合わせ)でPS4やってますが、ボイスチャットはなしで、時間も大体自分で24時ぐらいまでと決めてる見たいです。
ちなみに、ゲームの前は夕飯後の食器洗いをしてもらってます!(笑)

旦那さんにゲームする場所を変えてもらっては如何ですか?
さすがにゲーム待ちで24時は子供さんのペースが崩れると言うか、早寝出来ないですよね…(^_^;)