※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
お金・保険

出産手当金の振込時期や状況について教えてください。会社に聞くのが気が引ける状況で、早く支給されることを期待しているけれど、まだ振り込まれていないようです。

出産手当金について教えてください。
10月中旬に出産して下旬には申請書を会社にだしたのですが、この場合はいつ頃振り込まれるのでしょうか?
同じぐらいに出産されて、もう振り込まれた方っていますか?

会社に聞けば良い話なのですが、お金のことで連絡するのが何だか気が引けてしまって(*_*)

もっと早く貰えると思ってたのにまだ振り込まれないので、色々やりくりがきついです。。。

コメント

りくママ

2月の末に産んで、6月中頃入ってきました💦

産前産後が終わらないと申請できなかった気がします💦

• nikomama

nikomama

産前産後が終わらないと申請できないんですね!来週終わるので、それからということはまだちょっと先ですね...。
    ありがとうございます😊

• 12月8日
きゅーぶ

10月末に出産してすぐ出して、1月くらいにはいりましたよ!

• nikomama

nikomama

結構時間かかるんですね😢私も1月かなと思って待とうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月8日
みっきー

10月上旬に出産して産休手当の入金は12月上旬でした。

産休は終わっていますか?
産休が終わらないと申請できないので、すぐに会社が申請してくれたら1週間〜10日ほどで入金あると思います!

• nikomama

nikomama

産休が来週終わります!終わらないと申請できないとは知らず、、、会社が早めに手続きをしてくれることを祈ります。12月末か1月には貰えますかね💦ありがとうございました😊

• 12月8日
レーナン

まだ産休中だと思うので会社に申請書出したとしても産休が終わってからしか会社は申請できないので出産してから3、4ヶ月はみてたほうがいいかもです😣

• nikomama

nikomama

そんなに時間がかかるとは💦お金、もう少し節約しておけばよかったです。来週、産休が終わるのでもう少し気長に待ってみます。ありがとうございました!

• 12月8日
りな

9月下旬に出産して、まだ振り込まれていません😗会社からは12月半ばくらいに振り込まれると説明ありました!
出産手当金は産後8週が終わってから申請になるので、それからになります。だいたい入金までに2ヶ月半〜4ヶ月はみておいた方が良いかと。

• nikomama

nikomama

9月下旬で12月ということは、私の場合は1月になりそうですよね😢年を越してしまうとは💦気長に待ってみます。ありがとうございました!

• 12月8日
のん

上の子は10月生まれで、2月に支給されました。

• nikomama

nikomama

2月ですか💦最悪そのぐらいなると思って、覚悟しておきます。ありがとうございます❗️

• 12月8日