※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

昨日から入院し、吸引分娩で出産。入院費用と分娩は保険適用。手続きの必要性や支払い方法についてアドバイスを求めています。

昨日の夕方から入院し、吸引分娩で本日出産しました。
昨日と今日までの入院費用と分娩は保険適用と言われたのですが、具体的に何か手続きが必要なのでしょうか?

普通分娩の予定だったので、直接支払い制度を使って病院から会社の健康保険へ請求してもらい、不足分を私が病院に支払うつもりだったのですが。
なにか変更点があるんですかね?
無知ですみませんが、
わかる方アドバイスお願いします。

コメント

☆パルル☆

生命保険に入ってて項目があれば
吸引分娩保険がおりた気がします…💡

記憶が曖昧なので生命保険会社に
聞いてみてはいかがでしょう?🤔

  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね!
    ただ付き合いで入っている保険は妊娠発覚後に加入したので今回の分娩は不担保特約なんですよねー笑

    • 12月7日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    それは残念ですね😭

    それなら何も手続きしなくて
    大丈夫だと思いますよ󾌾

    • 12月8日
io♡haru

それは個人で入る医療保険とかではないですか??
二人目が吸引でしたが個人で入ってる医療保険でなら適用されてプラスになりましたよ♪
直接支払い制度は何も変わらなかったと思います...

2年前の話なので今はかわってるかもしれませんが...

  • うさこ

    うさこ

    ただ付き合いで入っている保険は妊娠発覚後に加入したので今回の分娩は不担保特約なんですよねー笑

    • 12月7日
  • io♡haru

    io♡haru

    そーなんですね!!

    • 12月7日