※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊活

産婦人科で排卵日を確認できると妊娠しやすいですか?その時の診察や費用はおいくらぐらいかかりますか?

産婦人科で排卵日を確認できると妊娠しやすいですか?
その時の診察や費用はおいくらぐらいかかりますか?

コメント

みーちゃん

排卵検査薬は使わないんですか?

• you

you

あまりアプリのでやってみても反応が出ないので悩んでます

• 12月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

アプリの排卵検査薬があるんですか?普通は尿をかけて使う排卵検査薬ですけど・・💦

• 12月7日
  • you

you

アプリの排卵日に合わせて検査をしてみました。

• 12月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は2人目のとき、生理も来ていなかったので、病院で排卵前を教えてもらい、排卵検査薬も使いましたよ〜!初診代も合わせ3,000円くらいでした!
    あとは下半身を冷やさないようにしたり、足浴したり、お灸したりしていました!

• 12月7日
BIG MOE

排卵日を診てもらいに数回行って、その後注射を打って、生理がきたらまたいくって流れで、毎回千円弱です、

• you

you

その治療を繰り返したら妊娠できるようになりますか?

• 12月7日
  • BIG MOE

BIG MOE

今のところまだです。
    ただ自分でタイミングみてたつもりがずっとずれていたので、行って診てもらうだけでも確率はあがるかなって感じです。

• 12月7日
  • you

you

そうなんですね🤔
    それ以外で妊娠率を上げる方法って何かありますかね〜?

• 12月7日
  • BIG MOE

BIG MOE

病院行かないのなら、排卵検査薬を使うか、基礎体温をはかってみるか。

私はあと漢方を飲み始めました!

• 12月7日
  • you

you

ありがとうございます😊
    ちょっと参考にさせていただきます。

• 12月7日

3000円くらいだった気がします。
そこまでくなかったです。

私の場合は基礎体温と排卵検査薬で1周期様子見て、無排卵かな?と思ったので病院に行きました。

最初は採血をしてホルモンバランスを見ました。1週間後に結果を聞いたのと、ちょうど排卵予定日の直前だったのでついでに卵胞チェックをしてもらって、そろそろ排卵しそうだったのでタイミングをとりました。そしたらその周期で妊娠しました。

私の場合はその1回ですぐ妊娠でしたが、こればっかりは人によるかなと思います。でも、基礎体温や排卵検査薬で自分で排卵日を特定するよりは病院で診てもらったほうが確実性はあると思います。

退会ユーザー

ごめんなさい!脱字です(笑)
    最初のところ、そんなに高くなかったです!

• 12月7日
ママリ

普通の産婦人科で排卵チェックでしたら、1回2千円もかからなかった記憶があります。ただ、専門病院に転院してからは卵胞チェックと同時に毎回血液検査があったので5千円くらいです。
エコーで診てくれるので排卵の状態が確実に分かるため、排卵日を狙いやすいと思います。