※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

息子が入院中に母親を忘れてしまい、対面後も違和感が。一時的な反応か、再び母親を愛してくれるでしょうか?

私が病気で緊急入院になり、1週間 入院していました。
病院の規則で 病棟へは息子は入れず、1週間 顔をあわせなかったんです。

昨日やっと退院になり、久しぶりの息子との対面!
私はウキウキしてたのに、息子は ママをすっかり忘れてしまったようで 抱っこも拒否。4時間くらい経つと、少しまとわりつくようにはなったものの、なーんか他人行儀。
翌日の今日は 笑顔見せてくれるものの、寝かしつけは パパがいいようで あたしの顔を見て涙ボロボロ。
今までしなかった夜泣きもして、パパがなだめて 寝る始末。

パパが育児出来るようなって嬉しい反面、私はとっても悲しい…

一時的なものですかね?
またママ大好きになってくれますかね?(TT)

コメント

MR

わたしは下の子出産で入院の際
上の子(1歳1ヶ月)と離れ離れ…。
退院して帰ったら恥ずかしいみたいな
感じで戸惑ってました😂😂笑
おいでって言っても旦那の足元に
へばりついて隠れてましたね笑笑
それも2、3日で終わって
今じゃ元どおり🥰!
なんなら前よりベタベタです笑笑

• しのっしー

しのっしー

恥ずかしがり屋さんだったんですね✨可愛い😍💓 前よりベタベタだなんて羨ましい❤
    うちの息子は、今日で退院2日目なんですが、まだ他人行儀な感じで…😭
    1週間パパを独占してたから すんごい二人の仲が深まってて。
    早く甘えん坊に戻って欲しい❤😭

• 12月7日
1姫1王子

緊急入院、大変でしたね(* >ω<)
私も娘が4ヶ月のとき緊急手術、入院しましたけど、娘はまだあまりわかってなかったですね(笑)
しのっしーさんのお子さんは賢いですね(^-^)
私も知らなかったですけど、ママ見知りっていうのがあるみたいですね。
下の子出産のときは赤ちゃんがいることも戸惑ってたとは思いますけど、なんだか他人行儀でした(;^∀^)
ママ友に「ママ見知りしなかった?」って言われて、あ、それかぁ!って思いました。
すぐに落ち着きましたよ(^-^)

• しのっしー

しのっしー

いきなり入院なってしまって大変でした😭💦 パパは 育児あまりしなかった人なので、入院する前に いったん家に帰り すべてパパに教えこみました(笑)

1歳前だし、何もわからないだろうと思ってたんですが、、そうはいかなかったようです。il||li_| ̄|○ il||li
    これがママ見知りって言うんですね!😳
    すぐ落ち着くと聞いてひと安心です💓😭
    このままだったらどうしよう…って不安で。

• 12月7日