※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico3o
妊娠・出産

出産祝いに何をリクエストしますか?洋服は自分で揃えたいです。他に何が良いでしょうか?

連続の質問すみません…

皆様、出産祝いは何をもらって良かったですか???
大変有難い事に、職場や友人から出産祝い考えといてと言われるんですが、何が良いのか思い付きません💦
洋服等は自分で揃えたい気持ちもあって…

ちなみに、
ベビーベッド、バウンサー、ベビーカーはお下がりを借りる事になっています。
抱っこ紐、オムツも嬉しい事に頂く予定になっております。

その他、何が良いのか…

皆様だったら何をリクエストしますか?(๑•﹏•)
ぜひ、教えてください!

コメント

ありちゃん。

お洋服を最初頂いたおかげでしばらく買わずにすみました(笑)
買うようになってから洋服代って結構かかるんだなと思いました(笑)

• ありちゃん。

ありちゃん。

途中で送ってしまいました💦
    好みもあると思いますが、頂いて良かったです♥あと、子供用のバスローブも一緒にお風呂入るようになって重宝してます✨

• 1月22日
  • nico3o

nico3o

返信ありがとうございます!
    確かに!
    長期間着れる物でもないし、確かにお金かかりますよね(,,•﹏•,,)💦お気に入りは数枚用意ぐらいでも良いのかもしれませんね꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱♪

と、バスローブですか!!!全く頭になかったですが便利そうです!参考にさせて頂きたいと思います😁ありがとうございます!

• 1月22日
あ★き

兄から空気清浄機いただいたのが一番嬉しかったです!
洋服も一着が高いので、お下がりでもいただけるとすごく助かりますよ(*^^*)
特に、GAPの来年着れる80のサイズの洋服一式いただいたときは感激しました♪自分達じゃ高くて絶対買わないと思うので(笑)

• nico3o

nico3o

確かに自分でなかなか買わない様な物を頂くのもいーですね(,,•﹏•,,)
    空気清浄機もだいぶ前に買った物なので、新しいの欲しい…
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶ ҉

• 1月22日
あさまま

初めての子ですか?
今7ヶ月のこがいます。頂いてよかったのは、洋服、授乳ケープや離乳食用の食器や、調理器具、持ち運び用の食器とか哺乳瓶?悩みますよね。今離乳食始まって結構揃えたりがあるので、あると便利ですよ~🙌おもちゃも嬉しいかもー♪ベビーカーとかチャイルドシートにつけれるやつ。小さなおもちゃはお出かけ時にも使えます♥

• nico3o

nico3o

こんにちは!
    初めての子です!
    そっか!産まれてすぐぐらいに必要そうなもの考えてたんですが、少し大きくなってからのものとかも嬉しいですね😆

• 1月22日
ママリ29

私は会社の方たちからベビージムとバスチェア、帽子をいただきました*\(^o^)/*産後にほしいと思ってまだ買ってないものを何個か伝えました。
ベビージムは特に大活躍してくれました!!

• nico3o

nico3o

ベビージム!?
    とゆうものがあるのですね(´,,•ω•,,)♡
    ちょっと調べてみます♪
    ありがとうございます!!!

• 1月22日
まーたんたん

私は名前入りのタオルを数人から出産祝いで貰いました♡
タオルは色んな場面で使えますしね(*˘︶˘*).。.:*♡
あと洋服等は自分で揃えたい気持ちがあるとの事なので洋服以外だとスタイです♬*゜

吐き戻しで1日数枚取り替える事があるので凄く助かってます!!
ちょっと値段が上がってもいいなら赤ちゃんの体重計ですかね(^^;
どのくらい増えてるのかなーって感じる事があるので(´∀`)

• nico3o

nico3o

タオル盲点でした…
    というか、タオルが困らないかなぁとか、自分ではなくお返しにとだけ考えてました💦
    スタイもいーですね(/≧ω\)

ただ…体重計!成長度合い見たいので赤ちゃん用の体重計欲しくなりました😁
    ありがとうございます!

• 1月22日
☆oka-san☆

リクエスト出来るのならおしりふき、オムツかな^^
オムツもらえるとのことですが、1ケース(5000円)あっても2〜3週間しかもちませんよ〜( ̄▽ ̄)いくらもらっても損はしないと思います!

• nico3o

nico3o

オムツそんなに使うんですね😅
    大きめのサイズで頂くのもありですね(/≧ω\)

• 1月22日
ふなあみ

テーブルチェアが嬉しかったです!
持ち運んで机に挟んで使用する椅子です!
外食先に子供椅子がない時に使ったり、実家へ帰った時や、ママ友が遊びに来て子供椅子がもう一つ欲しい時等、大変重宝してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• nico3o

nico3o

子供椅子がないところ…
    確かに重宝しそうです(´,,•ω•,,)♡
    欲しい物がいっぱいになってきました(笑)
    ありがとうございます!😆

• 1月22日
こころまま

オムツケーキとかはあんまりいらなかったですね、オムツって色々種類ありますし、その子にあったオムツがどれなのかもまだわからないですしね!(大体スタートは出産した病院で使ってたもの使います。その後も子供に合わせて替えたりします!)

産後大活躍してるのは、
ベビージム!ひとりであそんではります!(2.3ヶ月から使える)
スキップホップのが可愛いです❤
あとは、今の時期ならおしりふきウォーマー!(産まれてすぐ使える)これは便利です!!!

あとバンボ(首座りから使える)とかふわふわのタオル、かわいいスタイですかね!

離乳食はじまってからならおむつが臭くなるのでおむつ用ゴミ箱とかも便利になってくるとおもいますよ!

私も欲しいもの言ってと言われたので遠慮なく言っちゃいました!
赤ちゃん楽しみですね❤

• nico3o

nico3o

なるほど。
    やっぱりオムツにも個人差があるんですね😅

ベビージム…先程もお答えしてくれた方がいたので調べてみたのですが、だいぶ気になってきております…(,,•﹏•,,)

その他、たくさん教えて頂きありがとうございます(❁´ω`❁)
    ホント赤ちゃん楽しみです♪
    私も、何でも良さそうだったので遠慮なく色々ねだってみようと思います😁

• 1月22日
MTBK©️

たくさんあげてきた分、たくさんいただきましたwww

手頃なものだとおもちゃなどから、ベビーカーまでwww

ご予算次第です…

• nico3o

nico3o

高くて自分で買えないものでも何でもいーよと言われて余計悩んでました😅

• 1月22日
  • MTBK©️

MTBK©️

チャイルドシート
    搾乳機 メデラの電動
    カシウエアのブランケット
    ミキハウスのベビーケープ

1万円以上のものでいただいてありがたいものです。

• 1月22日
MTBK©️

大きめもらうならダイパーケーキにしてもらうとしばらく飾れてかわいいですよ

nico3o

見た目可愛くて良いですね(´,,•ω•,,)♡