※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.n*9
お金・保険

食費や日用品、子供のオムツに週1万千円、お小遣いは月1万3千円。この収入で普通かどうか、貯金額はどれくらいか相談したいです。

旦那さんの収入が手取りで28万前後の方に質問です。
食費、日用品、子供のオムツや日用品で、週に1万千円って普通ですか?少ないですか?多いほうですか?
だいたい食費は6千円、日用品で3千円、オムツで2千円
ってとこです。ちなみに上の子は乳、卵のアレルギーがあるのでほとんどは別メニューです。
あと、私はお小遣い月1万3千円もらってますが、自分で貯金してる方(ヘソクリ)どのくらい貯金してますか?

コメント

R♡Nmama

私も週1万円くらいです🙂🙌

• s.n*9

s.n*9

やはり平均なんですねー🤔ありがとうございます🙏

• 12月8日

普通だと思います!
分かりやすいから、だいたい1週間一万円予算にしてる人多いと思います。
私はお小遣いもらってないので、ヘソクリは出来ません😭

• s.n*9

s.n*9

やはり、平均的な金額なんですかね〜🤔 みんなコレでやってると思うと凄いです。結構きつくて。
    ありがとうございます🙏

• 12月8日
もとなな

こんばんは^_^
うちも収入同じくらいで、食費は週1万使って良しと決めてます!
食費は1日千円までと決めていて、お肉などが安くてまとめ買いするとき意外は千円におさめるようにしています。プラス旦那の弁当の食材が週二千円くらいなので、ザッと週1万円弱くらいです。月だと4万強ですかね。
日用品はだいたい月単位で一気に買ってしまうので、息子オムツ外れてますが不安な日の夜用のオムツ代(月千円もしない)も入れて月1万弱。
こんな感じの私的には、たぶん普通かな?と思いましたよ♡

あと私の決まったお小遣いはありませんが、服はSALEで安ければ自分で計算して自由に買ったりします。ヘソクリは出来ません(ToT)買わなきゃできるのかな?でもつい自分や子供の服やらスタバ好きなのでお茶代に使ってしまいますね。笑

• s.n*9

s.n*9

食費だけで週1万円は理想です😭
    日用品やオムツも含めて週1万なので、結構自分的にはきつくて😢
    でも、それも平均みたいなので、頑張るしかないかな…と思いました😢

結構みなさんお小遣いないんですね〜🙄 あるだけ、感謝しなきゃですね 笑

• 12月8日

うちは食費に関しては1週間3千円くらいですね(笑)
6千円あったら2週間暮らせます😀
オムツも2週間に1パック、800円程です。(うちは子供が一人なのもありますが)
日用品は同じぐらいかな?ってかんじです😊
へそくりは在宅ワークしてる分はいまのところぜんぶ置いてます。

• s.n*9

s.n*9

1週間3千円って凄いですね!!
    外食や惣菜も買わないですか?
    どうゆう食事のメニューか気になります🤔うちは6千円でも外食できないので、普段の食事内容が無駄なものが多いのかな?食材使いすぎなのかな?と疑問です。メニューはとくに凝ったもの作らないし、定番メニューとか麺類が多かったり…

在宅ワーク興味あるんですよね〜
    どんな内容の在宅ワークしてますか?

• 12月8日

退会ユーザー

外食はたまーーにですが回転寿司にいってしまいます🤣(⌒-⌒; )
    その週は1週間6千円くらいなっちゃいますが😰
    神戸なのでそこまで田舎ではないんですけど、野菜は安いスーパーで買ってて驚くほど安いし(小松菜3袋100円、キャベツ2玉100円とかなんです)、肉も大容量の1キロ700円台とかのもの買って野菜も肉も常に冷凍しておいてます😅👌🏻旦那は大食いなので量は作らなきゃですが品数には文句言わないので3品とか4品しかつくらないです!(笑)ひどい時はオムそばとスープだけとかです!やはり買う食材が安いのが大きいです😊

シュフティというサイトで記事を書く仕事(ライティング)をしています☺️👌🏻うちはパソコンないのでケータイだけでやってます😊

• 12月8日
  • s.n*9

s.n*9

や!安いですね!!笑
    3.4品作れれば花マルじゃないですか!うちなんかケチケチ作ってるからそれこそ、メインと味噌汁のみとかザラです🙄

在宅ワーク、面白そうですね🤔
    ライティングパソコン打つの好きなんでちょっと調べてみようかな…

ありがとうございます🙏✨

• 12月8日

退会ユーザー

特売日に行くとたくさん買っても2千円とかでびっくりしちゃいます😂👏🏻👏🏻
    ほんとそれです😂!!うちもあるあるです、、そして日々の気分によって料理やる気ない日は減ります🤪🤣🤣

ぜひぜひ☺️💓1ヶ月1万円とかですが、それでもお小遣い稼ぎになるので🤣👌🏻

どういたしまして😊

• 12月8日
あいか

うちは週1で食材.日用品まとめて1万なので普通だと思いますよ😍❤️

どう節約しても1万しか抑えられません😂😂

• s.n*9

s.n*9

やっぱり1万円なんですね〜🤔
    そうなんです、どう頑張っても1万円以内は無理です😂 今は野菜少し安くなったからなんとかいけてますが、秋の高値の時はそれはもう頭を抱えました😂

• 12月8日