※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家庭の事情で3月に退職予定。不妊治療中で転職悩み中。保育園勤務からの転職や別の職種検討中。転職後に妊娠しても迷惑かかるので不安。不妊治療中の転職経験者のアドバイスを求めています。

家庭の事情から、今の職場に通う事が難しくなるため、仕事は3月で退職予定です。今後、4月からの仕事は不妊治療もあるので、どうするかはまだ悩んでいます…
今は保育園で働いているのですが、パートや派遣として転職をするか、全く別の職種で働くか…どうしたらいいかなという感じです。
どの仕事をしても就職してすぐ妊娠したら迷惑もかけてしまうので…

不妊治療の途中、転職された方がもしいたら何の仕事を始めたかなど教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

不妊治療の途中で転職しました!
正社員から正社員です。
排卵日付近は頻繁に通わなければいけなかったので比較的休みの取りやすい会社に転職しました。

• ママリ

ママリ

正社員への転職すごいです!
    休みの取りやすい会社ありがたいですね!
    不妊治療への理解もある会社なのですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月7日
みかんママ

わたしではないですが
不妊治療の仲間が
介護職から事務に転職して妊娠6ヶ月みたいです。
職場の理解を得て治療を継続できてるみたいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    やはり会社の理解がないと治療は難しいですよね😢

• 12月7日