※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

喧嘩のときに言われる言葉受け流せます?その時の勢いって言うけど少しで…

喧嘩のときに言われる言葉受け流せます?
その時の勢いって言うけど少しでも
そう思ってないと出ないですよね?
つわりできついとき、ご飯いいよーとか
言ってくれてたのに(専業主婦です)
喧嘩したときに、ご飯も作らないでとか
妊娠してても働いてる人はたくさんいる
とか言われました。
そりゃ妊娠してても働いてる人もいるのは
分かってるからできる限りしてます。
人と比べられるのも腹が立つし
一番理解してほしいのに残念でした。
すごくモヤモヤしてるしまだ吹っ切れて
ないけど頑張って明るく接そうと思います。

コメント

おまめ

はあ?って思いながら我慢して、ずーっと根に持ってると思います😊笑
そう思ってるから出るんだと思うので…今まで通り接して、いつか最強に腹が立ったら、いつもの生活で溜まってるイライラをぶちまけます!笑

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😭
    私も結構根に持つタイプです(笑)
    喧嘩のときに言われた嫌な言葉
    どんどん積もっていきます…
    いつか全部ぶつけてやります!笑

    • 12月7日
mii

受け流さないです!!

思ってないけど勢いで
言っちゃったって
喧嘩後によく言われて
こっちは傷ついたのに!
ってなったので
喧嘩じゃない時に

言葉にして相手に伝わったら
なかったことにできないからね
って言いました笑

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😭
    受け流せないですよね!
    喧嘩のときなんて売り言葉
    とか言うけどそんなの本心
    だとこっちは思うしいちいち
    傷つきますよね!

    • 12月7日
ぽす

勢いでも不快なもんは不快に変わりないですしね、
もっと稼いでる人もいるんだけどって言われたらどう思うんですかね〜
私は心狭いので、流しません。
切り替えようとするのは偉いです!

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😭
    昨日の夜から今まで考えてて
    イライラして許せないって
    思ったけどまた喧嘩してまた
    傷つくよりは何もなかったように
    した方がいいのかと思って😭
    心の底では許してないです(笑)

    • 12月7日
rai

喧嘩だったとしても私は許せないです。
私も専業主婦で旦那は俺だけ働いててストレス溜まらないって思うなよ。だとか
喧嘩になればかなり強い言葉で当たられます。
私も口調強くなっているのもあるとおもいますが、
吹っ切れないですよね。
明るく接そうと思うって尊敬します。

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😭
    同じく喧嘩になるとかなり
    強い口調で当たられます。
    私はどちらかというといつも
    言い負かされてしまいます。
    そして私の不機嫌な態度でさらに怒ります。
    なので明るく接するしか
    ないのかなと思って…

    • 12月7日
  • rai

    rai

    全然です☺
    分かります。
    いつも通りにせろよ。みたいな俺様みたいな感じです。
    きついですよね。それもそれで。
    無理しないでくださいね😭

    • 12月7日
  • ミミ

    ミミ

    お腹の中の子供のためにも
    あまりストレス抱えたくないですもんね。
    優しいコメントのおかげで
    頑張れそうです😭🙌

    • 12月7日
  • rai

    rai

    それですね。
    ミミリさんが無理しないことが1番ですよ😭
    いつも私もママリに助けてもらってます、笑

    • 12月7日
  • ミミ

    ミミ

    どこにも吐き出せなくて
    初めて投稿してみたけど
    ほんと助けられますね😭

    • 12月7日
  • rai

    rai

    私も困ったらママリに頼って投稿してます😭

    • 12月7日
ジジ

旦那の人間性が出る一言ですね💦
絶対に忘れません(笑)
1日中寝てるだけとか思われてますね😅
つわりの辛さもわからないくせにって思いますね😢

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😭
    理解ある人だと思ってたのに
    とても残念でした。
    男って結局他人事なんですかね!

    • 12月7日
  • ジジ

    ジジ

    結局嫁のことは家政婦と思ってるんでしょうね💦

    • 12月7日
  • ミミ

    ミミ

    つわりの辛さとか
    味わってほしいですよね…

    • 12月7日
deleted user

喧嘩の勢いでとは思いますが、腹にないと言葉なんて出てこないですよね…
私も旦那に死ねっていわれたことがあり、その後すぐに本気だからっていわれた言葉が今でも忘れられず、許せません!

  • ミミ

    ミミ

    それはひどいですね…
    許さなくていいです!

    • 12月7日
deleted user

私に暴言を吐こう物なら、私はその場で100倍返ししてやります。

けちょんけちょんに言い返しますから、ある程度はスッキリさせてますね。

主人は不服でしょうけどσ(^_^;)

  • ミミ

    ミミ

    奥さんが強い方が
    家庭円満だと思ってるので
    羨ましいです!

    • 12月7日