※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるふ
家族・旦那

子供が義理母、義理父に未だに慣れません😂だいたい、1ヶ月に1回くらい…

子供が義理母、義理父に未だに慣れません😂
だいたい、1ヶ月に1回くらいは旦那の実家
に行くんですが、玄関着いたらビビり始めて
旦那の親みたら泣きだします😂これが、
生後4ヶ月くらいから始まって🙄
暫く居たら家には慣れて部屋をウロウロする
んですが、義理母、義理父見たら私の所に
逃げてきて顔を埋めたりして見ないようにしたり、(笑)

あっちが抱っこをしようとするとギャン泣きで
嫌がりなんかこっちが凄い申し訳なくて、、😓
いづれは慣れるんだと思うんですが、まだまだ先の
事ですかね?😂
同じ様なお子さん居た方はどのくらいで
義理母、父に慣れました?🙄
いつかは預けて旦那と2人で出掛けてみたいなーて
夢見てます。(笑)

コメント

くま

うちもそーでした!💦
義実家近くに引っ越して週1で会わせたらほんと最近ですが泣かずに預けれるようになりました😊
何回か合わせて慣れさせるしかないですよね😊

  • ねるふ

    ねるふ

    やっぱり頻繁に会わせた方が慣れますよね🤔
    義実家が隣の県なので月1程度しか行けなくて😔
    慣れて行くの待ってみます😂

    • 12月7日
おにぎりちゃん

大丈夫です!いつかは慣れます(o^^o)うちも実家がそうでした。
義理同居なので、実家に泣き出して辛かったですが…
やっぱり会う頻度は少し高くしましたが、まだまだ小さいですから^_^
いつか旦那さんとお出かけできますよ💖

  • ねるふ

    ねるふ

    やっぱり会う頻度を高くした方がいいですよね😓
    ゆっくり慣れて行くの待ちます😊

    • 12月7日
deleted user

両実家が離れているので1年に1回会えれば良い方です
だから 毎回 慣れるまで大泣きです😵

前にテレビで おじいちゃんやおばあちゃんの写真をうちわか何かに貼って 毎日 見せたら 泣かなくなったというのを見たことがあります。
慣れだと思います!

  • ねるふ

    ねるふ

    毎回 大泣きされると、仕方が無いんですが申し訳ない気持ちになりますよね😵

    なるほど🤔💡
    写真いいですね~!
    今度 写真もらって毎日見せようと思います😆笑
    慣れていくまで気長に待ちます😂

    • 12月7日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ウチも実父ですけど,月一,2回しか会ってなくて
他の人は週一,2回で会ってるから慣れてるんですけど
実父だけには未だに慣れてないです💦

  • ねるふ

    ねるふ

    そうなんですねー😭
    うちも時間かかりそうです、、😂

    • 12月7日
ゆい

同じく生後4ヶ月ですがまさにうちも今そんな感じです😂
3ヶ月頃から始まりました😂
しかも家が近めなので週一くらいで会ってるのに全然慣れず抱っこではギャン泣きです(;_;)

義理の両親も分かってくれてるので早く慣れてねー今は見てるだけで我慢するよーと言いながらものすごく可愛がってくれるのですが...
申し訳ない気持ちになりますよね😅