※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱し、抱っこしないと寝ない状況です。旦那も体調を崩しており、一人で子供を見なければなりません。何か良い方法や、熱がどのくらい続くか教えてください。

子供が発熱し鼻水、痰が絡んで抱っこじゃないと寝ません。


旦那も胃腸炎で体調を崩しており一人で見ないといけません


一日中抱っこで座ったり歩くのを辞めるとギャン泣きされます。
寝てなさすぎて涙が出てきてほんとにしんどいです。


何かいい方法ありませんか。

こういう熱ってどのくらい続きますか?

コメント

ママリ

看病お疲れ様です。
不安だし心配だし辛いですよね🥲
熱がどのくらい続くかはそのときによって違うので何とも言えないです。
1日で下がるときもあれば、5〜6日続くこともあります。
普通の風邪なら1〜2日で下がることが多く、
3日以上続くときにはだいたい何かしらの感染症だったり細菌感染だったりしました💦
でも、何の検査も陰性で、謎の高熱が5日くらい出たときもあったので、続くときには続きます🥲
とりあえず受診して病院の先生に相談されるのがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2件ほど回ったのですが、仰る通り2、3日経っても高熱が続くなら感染症の疑いがあるのでまた来てくださいとの事でした。
    お薬も出しては貰ってますが、鼻水も痰も変わらず、、、
    陰性でも続く時は続くんですね😭
    明日で3日目なので下がってなければもう一度病院行ってみます!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    薬にもそんな即効性はないので飲み続けるしかないですもんね💦
    鼻をかめる歳でもないので辛そうですよね🥲
    寝るときに、水分多めの熱々ホットタオルを用意して、子どもの顔の前に垂らしていると少しは加湿されて苦しさが軽減されるみたいで、鼻詰まりのときにはよくやってます。夫と交代で子の顔の前にタオル垂らしてます💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ホットタオルやってみたいと思います!

    • 7月17日
こうまま

あら…病院は行きましたか?
鼻水をサラサラにして詰まりにくくする薬や、痰が出やすくなる薬を出してくれるはずです。
熱はウイルスなのか細菌なのかとか色々違いますから、検査しないとわからないです…
溶連菌とかアデノとかそういうやつは1週間かかりますから、早めに手を打たないと潰れちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2件ほど回ったのですがお薬だけでした💦鼻水も痰も改善されず、、、😭
    2、3日経っても高熱なら検査しましょうと言われました。

    • 7月16日