※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が離乳食を大量に吐いたので心配です。バンボに座らせて食べさせていたが、ベルトをしていなかったため、くねくねしていた。熱は35.8度。保健センターへ行くべきか悩んでいます。

息子が離乳食大量に吐きました💦
こんなに吐いたのはじめてなので心配です😣
バンボに座らせて食べさせていたのですが、ベルトをせずに食べていて横にくねくねしたりしながら食べていたのでそれがよくなかったのかな、、ベルトは必ずしたほうがいいですかね😣?げっぷした瞬間、大量に吐きました💦
熱が35.8度とひくめなのも心配です、、
元気はいつも通りでよく動いています!
今日保健センターへ体重をはかりにいこうと思っていたのですがやめておいたほうがいいですかね😣?

コメント

嘔吐すると体温がかなり下がります。ちなみにバンボで離乳食は胃を圧迫するのでよくないですよー

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    嘔吐するとさがるんですね💦
    そうなんですか😱そしたら何であげたらいいんだろう、、😣
    熱がないなら体調はとりあえず様子見で大丈夫ですかね😞?

• 12月7日

退会ユーザー

ベビーラックはお持ちでないですか?とりあえず、様子見でいいと思いますが、嘔吐して1時間以内は何も与えず、1時間たったら、スプーン小さじ1の水分を与えて、それを吐かなければ問題なしです🙂

• 12月7日
兄弟のママ♡

何か少しつっかえるだけで、全部吐くことがありました💦例えば少し大きめのものが口に入ったらなど…
吐いてその後再度吐いたりグッタリしてなければ普段通り過ごしても大丈夫だと思います😊✨

そして、同じくネットでバンボは無理な体勢で座らせているとの記事を見て1人目の途中で使わなくなりました😢今はテーブル付きの豆椅子使って座らせてます😊

ママリ

吐いたのはマーライオンみたいにですか?🤔
うちの子ついこの間、胃腸炎かかってその時離乳食後突然の嘔吐で始まりました。熱も無かったし機嫌も良かったです。参考になれば良いです😃
繰り返し吐かなければ
なんでもないと思います!😋

ミミ

うちは木綿豆腐食べると大量に嘔吐してましたが
血液検査で異常なし
今思えばバンボがいけなかったのかも😅
今では食べても異常なしです!