

ささみ
子供さん小さいし、お葬式で泣いてしまうと大変なので旦那さんだけでもいいのではないでしょうか??
義母に相談してもいいと思いますよ(^^)
うちは先日旦那の親戚の方が亡くなってお葬式に出ましたが子供は保育所にお願いして出席しました!!
長期休暇の時に親戚で集まってご飯食べたり呑んだりしてたので夫婦で出席しましたが疎遠なら旦那さんだけでも大丈夫かなと(><)
今の時期はインフルエンザとかも怖いので…

マリ
三親等なので常識的に考えたら家族で参列するのがいいのかなとは思います💦香典は1万円でいいと思います。
長男の嫁の立場からすると親戚づきあいもしておかないと…ってなりますよね😰ただお子さんがまだ小さいので長居せずサッと帰る感じの方がいいと思います。義母さんにはグズったら早めに帰りますと伝えておいた方がいいと思いますよ。
-
みぃ
やっぱり1万円ぐらいですよね、ありがとうございます🙏!
きっと義母は気遣わなくていいからねって言うてくれると思うんですけど、親戚付き合いってやっぱり大変ですよね…😓
ご回答ありがとうございました🙇♂️- 12月7日

みぃ
嫁の立場としては一緒に行きたいんですが、娘のことを考えると、片道3時間って所で悩んでました。
完母でミルク飲まない子なんで、1日中預ける事も出来ず…😭
お早い回答ありがとうございました🙇♂️

nana
今回はご主人だけでもいいと思いますよ🤗赤ちゃんですし片道3時間はこの時期はキツイかな💦
香典は義母に相談しましょう!親戚内で決まってたりしますので🙌
-
みぃ
義母に相談してみようと思います!!
ご回答ありがとうございました🙇♂️- 12月7日
コメント