※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

自己嫌悪です。とにかく最近ずっとイライラしてしまって。特に旦那に対…

自己嫌悪です。
とにかく最近ずっとイライラしてしまって。。。
特に旦那に対してがもの凄く。
とはいえ、旦那は浪費家な訳でもなく、家事も自らやって、育児にも協力的で、わたしに対しても理解があります。

実家にも甘えさせてもらうことが多いのですが、それでいていっぱいいっぱいになる自分がいて。
家の中の空気も悪くしてしまいます。
周囲の優しさに甘えてるのもあると思います。

恵まれた環境であるにも関わらず、私はなんでこんなにイライラしてるんだろう。
と、自分にうんざりしています。

皆さんのストレス発散方法を教えて下さい。

コメント

kemy

それめっちゃわかります😭
なんでこんな自分イラつくんやろとか自己嫌悪になりますよね😔
1度栄養専門?の人に会う機会がありこんな感じでーって軽く話をしたら
イライラするのは鉄分不足からきてるらしいです(笑)
私元々貧血もちなのでなるほど!って感じで、毎日飲むヨーグルトの鉄分飲んでたらちょっとマシになりました(笑)

• あみ

あみ

なるほど、、、!
    たしかに私料理得意じゃないのもあって栄養バランスとか全くできてないと思います。。。
    私もスーパーいったとき鉄分の飲むヨーグルト試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日

同じです!

旦那も協力的ですし、
実家にも近くはないですが帰れる距離なので甘えています。

なのに…
普段は
いっぱいいっぱいです💧
孤独で家に息子と二人でいると息が詰まりそうになります。
イライラして旦那に当たってしまうし、
本当に自分が嫌になります。

一応、ストレス軽減法は…
散歩に出たり、
甘いもの食べたり、
たまにママ友に会ったり
くらいです。
ストレス発散まではいきませんが💧

• あみ

あみ

本当まさにそんな感じなんです!
    子どもは可愛いんです。
    可愛いんだけどたまーに一人で好き勝手したくて。
    身軽に動ける旦那が羨ましいんだろうなーって思いました。
    この時期飲み会が増えた旦那に比べて、私は友だちとの付き合いも変わっていって、、、
    もちろん飲み会もなくなり、、、
    寂しくなるときがあって。
    母親の自覚が足りないんですよね、、、

• 12月7日

退会ユーザー

子育てって凄く孤独ですよね💧
    こんな気持ちになると思っていませんでした💦

あみさんは
    ちゃんと悩んで、
    自分で解決されようとしていて…
    母親の自覚がない人は
    こんなふうに悩みませんよ。

• 12月8日
  • あみ

あみ

そんな風に言って頂けて心が洗われて、前向きになれました!
    ありがとうございます😭💦

孤独なときもありますが、幸せに目を向けて頑張りますね!!!

• 12月10日
きなこもち

うわーすごくよくわかります!
まさに今の私!(笑)

私は旦那がいない昼間においしいもの食べます😂
あとドライブ!

あとちょうど今、旦那の立場だったら…
仕事も忙しいのに食器洗ってくれてるな、頑張ってるよなーなどと考えを改めて、優しくなろうと思っていたところです…できるといいな(笑)

• あみ

あみ

この間まで私もきなこもちさんのように言い聞かせて、なんとか気持ちを落ち着けていたのですが、、、
    働いてる間は仕事に夢中になれていいなー私も仕事して出来上がったご飯食べたいなー自分で働いたお金で好きなだけ好きなもの買いたいなーとかひねくれた考えになってきている自分がいて。。。
    叱ってください😫💔

• 12月7日
☺︎

うちも旦那はすごく協力的ですし娘も可愛がってくれて、毎日ありがとうと労ってくれます。

が、お恥ずかしながら実父が自分が一番可愛いというタイプで父親の自覚持ったことない人なので、そういう父親像しか知らず、そのせいで過敏になってるのか、よく責めてしまいます…旦那は何も悪いことしていないのに…毎日自己嫌悪です(;ω;)

あみさんと少し自己嫌悪の毛色は違いますが笑
娘が寝てる時は一緒になって寝て、テレビで好きなもの見る!くらいでストレス発散してます(^-^)

• あみ

あみ

そぉなんですね!
    私は実父と旦那、なんとなく似てます😂

一緒になって寝て、テレビを見るってゆうのが幸せなことだと再認識させられました!ありがとうございます💦💦

• 12月7日
とぅ

鉄分とともに、カルシウムもイライラ解消に良いとされているのでぜひ!笑
わたしはスポーツがストレス発散です。
旦那に子ども預かってもらうなどして自分の時間作れていますか?
子どもの安全にも食にも他にも色々なこと気をつかわなきゃいけなくて、寝てる時も24時間神経張り詰めてる状態なんだからストレス溜まってイライラするのも当たり前です☺️
母になって強く思うんですが、育児中に周りに甘えたり子どものこと頭の傍に退けといて思い切り遊ぶのは悪いことじゃないです。仕事だって勉強だってメリハリつけた方が成果がでますもん。
周りの「恵まれていないけど頑張れている人」と自分とを比べる必要もないですよ。
わたしは辛い、それでいいと思います。
なんだか長くなりましたが、子どものことを考えない時間を作る、思い切り体を動かすがわたしのストレス発散方法です😆

• あみ

あみ

心にすぅーって。沁みました。
    ありがとうございます。
    そうですよね、一旦リフレッシュした方が家庭でも優しく出来るはずですね!
    ありがとうございます😆💕

• 12月7日