※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan♡MaMa
妊娠・出産

生後3ヶ月半の新米ママです。生理が3日遅れています。不正出血があり、生理か着床出血か分からず悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

こんにちは。
生後3ヶ月半の女の子の新米ママしてます.。◦♡‬

生理は産後2ヶ月で生理は再開しているのですが
今月はまだ来ていません。3日遅れです。

産後1ヶ月検診が終わり仲良しも再開しています
子供は二人目を望んでいますがまだ先と考えていましたが…(><)

そこで今朝不正出血らしき出血していました💦
ポタホタと極小…

これは生理なのでしょうか💦
それとも不正出血??着床出血??

似たような体験談がおありの方、アドバイス下さい

コメント

26

生理が再開しても
不順になる月も
あるみたいですよ✨

私も産後1ヶ月で生理再開しましたがそこから2人目妊娠するまで来たり来なかったりしてました!笑

  • Achan♡MaMa

    Achan♡MaMa

    そうなのですね(><)
    それは初めて知りました!!

    気長に待ってみる事にします⭐️

    • 12月9日
ちょちゅけ

母乳ですか?
私は混合で1ヶ月後に生理来ましたが月に2回きたり全くない月もあったり…完母や混合だと不順になるみたいです!

  • Achan♡MaMa

    Achan♡MaMa

    混合です!!
    不順も有り得ますね💦💦

    もう少し気長に待ってみる事にします⭐️

    • 12月9日
せいママ

その頃完母でしたが産後2ヶ月経たずに生理再開しました。
悪露が出きってないこともあるから1度病院行ってみてと看護師さんに言われて産婦人科に行くと、産後はまだ生理が安定しずらい人もいると言われました!

  • Achan♡MaMa

    Achan♡MaMa

    悪露が出切ってない事もあるんですね…!なるほどです💦産後ですもん、不安定にもなりますよね。

    • 12月9日
もも

私も産後2ヶ月で、生理が再開しました😓
ただ、仲良しはまだしていません😥

それよりも、避妊はされたのでしょうか?

  • Achan♡MaMa

    Achan♡MaMa

    生理再開同じくらいですね💦

    コンドームは付けてないですけど中出しはしてないです!すみませんはしたなくて💦

    もう少し気長に待ってみる事にしますね!

    • 12月9日