※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
379
ココロ・悩み

子宮頸管が短い場合の入院基準について教えてください。


わかる方教えてください⤵︎⤵︎⤵︎❤

先週の検診で子宮頸管が短め、薬を出すということでリトドリンをもらい自宅安静しています!!

先週は30ミリと診断されました!!

来週に検診で25ミリになっていたら入院と判断。

子宮頸管の平均の長さと
何週に入れば短くても入院せずに済むのでしょう⤵︎⤵︎⤵︎ (長さわかる方教えてください……

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

今、何週ですか~??

  • 379

    379

    32週。 検診時には30週です

    • 12月7日
ピコちゃん

正期産の37週だとは思いますが、早いけど36週で産まれても大丈夫だよとは言われました。
3センチはあった方がいいようです。

私は子宮頸管、2.8で自宅安静でした。2.5だったら、私も入院だったと思います。
安静にしてたら2週間で3センチ超えました。

  • 379

    379

    安静ってどの程度の安静にしていましたか??

    • 12月7日
  • ピコちゃん

    ピコちゃん

    ご飯食べる時、トイレ以外は、基本的に横になってました。
    家事もほとんどやってなかったです。
    返信遅くなりました。

    • 12月12日
なっちゃん

40ミリが平均みたいですよ!
私少し短くなってましたが薬を朝昼晩飲むと40ミリまで復活してました!

37週に入れば大丈夫ですよ!

  • 379

    379


    わたしも40ミリありました!
    問題ないね〜から1ヶ月ほどで切迫早産🙏

    • 12月7日
deleted user

週数によりますが、平均35mm以上だった気がします。後期ならもっと短いです。
私もちょうど30mmですが、薬も安静もなく生活していて病院によるみたいです。

  • 379

    379


    今日9ヶ月に入りました!
    25ミリにならないといいんですが、、

    • 12月7日
わらびもち

私は、最初から自宅安静、ウテメリン服用でした。28wの時に、2.8ミリではりがおさまらず、入院となりました(´・ω・`)入院中にこられる方で、35週の方も37wと0日までは、おられましたよ。

meeey

37週になると早産ではなくなるので、お薬も処方されないし、37週からの入院も無いと先生に言われました✨