来年度から小学生です。2年ほど療育に通っていましたが成長し園からの指…
来年度から小学生です。
2年ほど療育に通っていましたが成長し園からの指摘なく困り事は解決したように思うので辞めたいと思っています。
こういう場合でも、療育に通っていたなら就学にあたって一度発達検査を受けておくべきでしょうか?
2年前に受けた検査では軽い遅れから標準でした。
診断は降りてないです。
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
園と小学生ではまったく異なる生活になるので、継続して様子見てあげておいた方が安心かなーとは思います!
園で問題なかったのに小学生になって困るパターンの子も結構多いので💦
まったく困り事ないのであれば学校に情報共有しておく心配もないでしょうし、検査を受けるタイミングは就学前にこだわらなくても大丈夫かなと思います😊
入学してみてあれ?って場面があったら検査してみるでも良いかと🙆♀️
ドレミファ♪
2年たったのなら受けといたほうがいいかなと思います
少し目立つとうけてみては?みたいな流れになりますが未就学だと検査は受けやすいですが小学生になるとまた体制がかわり受けにくくなります
お守り変わりにうけるのはいいかなと😊
コメント