※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ‎❁
子育て・グッズ

支援センターに行くか迷っています。風邪や外出時の問題で悩んでいます。お昼寝が少なく、体力を持て余しているかも。他にどこに行けばいいでしょうか?群馬県在住です。

支援センターに行ってみようと思うのですが
まだねんねで寝返りもできないので、どうなのかなぁと…悩んでしまいます👶💭
風邪とかインフルも心配ではありますが💦
近所に散歩に出たくても風が強い日が多くて
娘も出ると顔にふーっと息かけた時みたいに
「ひっ」ってなるのが止まらず
出てもすぐ戻ってくることが多いです。。

最近あまりお昼寝をしなくなってきて、家にいるだけじゃ体力を持て余してるのかなとも思ってます🌀
支援センター以外では
みなさまどこに行かれてますか?
ちなみに群馬県です。

コメント

Juriet.

うちもめっちゃねんねですが、3ヶ月くらいから
児童館行ってますよー!😺
自分も息抜きになりますし、家にないおもちゃとかで
遊んでくれたり人見知り対策です!(笑)

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    そうなんですね✨
    うちは2ヶ月半で人見知り始まってしまって…慣れさせる為にも行ってみたいと思います☺

    • 12月7日
ab

ショッピングモールに行くことが多かったです!

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    回答ありがとうございます🌸
    授乳室なんかもあるし、気兼ねなく行けそうですね!

    • 12月7日
にぼし

寝返りしたら…ずりばいしたら…つかまり立ちしたら…ハイハイしたら…
まだ行ってません 笑
周りの子が走り回ったりすると危ないので、気をつけて行ってくださいね😊✊

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    私も最初首がすわったら…なんて思ってましたが、なかなか一歩踏み出せずにいました😂
    やっぱりみんなバタバタの中ねんねって感じなのですね💦気をつけます😵

    • 12月7日
フォレスト

全然大丈夫ですよ😃
うちは2ヶ月から行ってますが日によっては寝ながら参加してます💧
人見知り、場所見知り対策も兼ねてです😆
赤ちゃんの日というのもあって6ヶ月未満の子しかいない日もある支援センターもありますよ😊
あとこども図書館の読み聞かせにも行ったりしています😊

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    赤ちゃんの日というのがあるんですか😳
    読み聞かせにももう参加されてるんですね🍀😌
    調べてみようと思います!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

こないだ予防接種行った際に、インフルの予防接種受けた方がいい聞きました!
その時に聞いたのは、一番やばいのはイオン、後は子育て支援とかも危ないから時期によっては避けた方がいいと聞きました😊
赤ちゃん事態はもしかかってもなんとかなるみたいなんですが、一番は親がかからないことみたいです!
なので混雑時期や流行中は気をつけた方がいいかもしれないですね✨

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    娘はまだできないので自分たちは受けましたが、かからないわけじゃないので油断禁物ですよね💦
    やはり人混みはリスクがありますね‥
    心配なのでなるべく避けようと思います!😫

    • 12月7日
まな

私は館林に住んでいますが、4ヶ月までの赤ちゃんが集まれる所に行っています!

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    館林にも月齢で集まれるところがあるんですね✨
    私ももう少し探してみようと思います🤔

    • 12月7日
Gママ

支援センターやじどうかんに生後6か月頃から行っていますが…今の時期(10月〜3月)は、いろんな病気が流行るので行ってません💦
保育園など集団生活をするようになれば、嫌でも菌をもらってきちゃいますが、今は在宅なので息子はほぼ引きこもりです💦
行くとしてもお互いの実家くらいですね💦

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    引きこもりがちだったので、外に出なきゃいけないかなと思っていた部分もありました💦
    わざわざ風邪をもらいに行くのも怖いですし、無理に外出はしないほうがいいですね😵💭

    • 12月7日
1姫1王子

高崎市内の支援センターは舐めたものは別のかごに入れて職員さんが消毒してから戻してたり…と衛生管理されてる感じなので行きやすいです。
イオンとかは人が多いのであまり行かないです。
6ヶ月あたりから病気もらいやすいのでちょっと気を付けるほうがいいと思います。
赤ちゃんのうちはママが笑ってれば外出してもしなくてもいいんですよ(笑)

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    おもちゃの消毒は安心ですね!
    たしかに6か月で母乳の免疫が…っていいますもんね💦
    無理に外出せずに、おうちでもいっぱい遊んであげようと思います👩‍👧

    • 12月7日
ママリ

行くとしたら、支援センターや児童館でやってるイベントくらいです。
一応風邪とか引いてたら出られないことがほとんどなので一応もらいにくいかなーと思い😅

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    イベントなども結構やってるんですね!
    みなさんHPなんかで調べてるのでしょうか🤔

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーマッサージとかベビービクスとか、探して興味あるやつに行ってます!ネットでだいたい予定表見ることができますよ〜😊
    うちは最近やっと寝返りするようになりましたが、その前に普通に行ったことありますが寝転がってただけでした😅なのでイベントに参加してます!動けるようになったら行くかもしれません💦

    • 12月7日
  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    返信ありがとうございます✨
    他にもねんねの赤ちゃんいればいいですが…ある程度動ける方が良さそうですね!
    教えていただいたベビーマッサージやビクス、早速探してみます😌💕

    • 12月8日
まぁ

先月から行き始めてますよ!
ハイハイも寝返りも出来ないですけど、本人も楽しんでいますよ🎵

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    ねんねの子も楽しめてるんですね♩
    安心しました👶♡

    • 12月7日
は

2ヶ月から 支援センターに
行き始めました 𓂃 ❁︎
まだ 仰向けねんねの 状態だったので
赤ちゃんの日に 通ってました ♩

赤ちゃんながらに 周りの子たちを
見て 刺激を 受けてるみたいで …
楽しそうに していました ◟̆◞̆ ♡

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    赤ちゃんの日っていうのだと
    安心して行けそうです( ¨̮ )♩

    やっぱり赤ちゃん同士
    わかるんですね〜💓

    • 12月8日
  • は

    そうですよね ◟̆◞̆ 悩みも 月齢が 近いと
    似たような感じで スッキリします ♩
    月齢が 進んでいっても 周りの子で
    刺激を 受けているのか 成長するのが
    とても 早く感じます 𓏗𓏗 ♡

    • 12月8日
びっこ

1ヶ月から連れ回してますよ😅
上のコの送迎もあるし買い物も行かなきゃだし。
先月から私が運動(ジャザサイズ)始めたんで託児に出してます❗

  • ちゆ‎❁

    ちゆ‎❁

    月齢や季節関係なく、上のお子さんがいると出ないわけに行きませんもんね( ˃˂ ; )
    一人目なのでつい慎重になりすぎてる部分もあります💦

    • 12月8日