※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
家族・旦那

皆様はクリスマスは夫婦で何か特別な事はしますか?カップルの頃はディナ…

皆様はクリスマスは夫婦で何か特別な事はしますか??

カップルの頃はディナーしたりケーキ食べたりホテル行ったり笑笑
普段忙しく働いているお互いにとって楽しみな行事のひとつだったのですが夫婦になって二度目のクリスマス🎄
昨年はクリスマスに妊娠発覚して、私の仕事が地獄のような忙しさだったのもあり特に何もしていません。

家計も一緒になり子供も産まれて、お互いにお高いプレゼントを贈り合うのはうーん。って感じです。

毎年クリスマスはこれやってる!
とか、今年はこんなことするよ〜!
とかあれば教えてください♡
のろけてください♡笑

コメント

はる

プレゼントは結婚してからは無しにしてます!
コース料理手作りしてます!
付き合って2回目のクリスマスのときに「お金なくて今年はディナー行けない」と言われて“自分で作ればいいんだ!”と思ったのがきっかけでハロウィンとクリスマスはコース料理してます!

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    コース料理いいですね!!
    子供が産まれて適当な料理ばっかりだったので私も頑張ってみようかしら!

    • 12月7日
  • はる

    はる

    普段は適当ですがイベントのときは頑張ってます!去年こんなでした!

    • 12月7日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    美味しそう〜!!😍
    参加したい〜←
    参考にさせて頂きます!
    スクショしました笑

    • 12月7日
  • はる

    はる

    前菜、サラダ、スープ、メイン、パスタ、デザートで考えてますよ!

    • 12月7日
ざぶち

七面鳥を家で焼いてアメリカンクリスマスな気分に

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    素敵です!!
    七面鳥を調理する工程を考えたら白目になりそうなので私はコストコで出来たのを調達します!笑

    • 12月7日
めい

私も結婚して2度目のクリスマスです!
去年は妊娠だったけど、今年は3人のクリスマス♬
唐揚げ等、主人の好きな物かつクリスマスっぽい料理を用意する予定です♬
去年もそうでしたが…笑
プレゼントは5000円未満の物を選びます♬

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    私も料理頑張ろうかな!♡
    出産してから適当なものばかりだったので!
    やはり少しでもプレゼントあれば嬉しいですよね♡
    あー、お花とかサプライズで買って帰ってくれないかなー!笑

    • 12月7日
  • めい

    めい

    私もいつも適当です笑
    一応イベントなんで、頑張っちゃいましょ😝
    サプライズ、あると良いですね😍
    良いクリスマスを🤗

    • 12月7日
ママリ

夫婦になってからは、二人でワインを選びに行って、食材を一緒に買って、ケーキも一緒に選んで、一緒にアヒージョを作って食べます。
特にプレゼント交換はしてないです。
欲しいものがあれば、その都度相談して一緒に選んで買ってます。

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    素敵!素敵!素敵♡♡♡
    私もそうする!って今決めました(勝手にw)
    一緒にお酒選ぶのいいですね!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    一緒にワイン選ぶの楽しいですよ。「メルローがいいよね、いやフルボデイが飲みやすよ」とか「チリ産が癖がなくてよいよね?」など会話しながら選んでます。
    そして、飲んでそれぞれ食レポし合って楽しんでます。

    • 12月7日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    ニヤニヤがとまらん〜😍笑
    何種類か買って飲み比べもいいですね!!
    まだ子供も動かないしミルクだし今年がチャンスです!!
    旦那に提案すると「ワイン分からんけど付いていく」とのことですwww

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    すごい、ご主人さんに提案してくれたんですねー!
    私もワインは結婚するまで、あまり飲んだ事なくて全くの無知でした。
    でも、色々会話しながら選んだり、ワイン専門店の店員さんからのお話を聞いたりして、少し詳しくなり美味しいと感じるようになりました。
    何種類か飲み比べるのも楽しいですね。
    ご主人さんと楽しんでくださいね🍷

    • 12月7日
ゆき

プレゼントあげます🙆‍♀️
今年は旅行に行くので当日はケーキくらいです👌

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    おいくらくらいの予算ですか??
    何がいい?って聞いても特に欲しいものない。とのことで😭笑

    • 12月7日
  • ゆき

    ゆき

    先月結婚記念日もあってまとめましたが、PS4の1番容量あるやつと周辺機器です😅
    うちもいわれました笑

    • 12月7日
いちご

クリスマスは私は仕事で
旦那は当直で
一緒に過ごせません😂
元パティシエなので
今まで一度と一緒に
過ごしたことないです😂笑

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    パティシエ様………。
    いつもお世話になってます。笑
    私はホテルマンだったのでこの時期から年始まで目が回る忙しさでした!!
    今年は育休中なのでゆっくりまったりです。

    • 12月7日
とぅ

子どもを預けて、夫婦水入らずで飲み屋で飲み放題つけて飲み歩いて帰ってゆっくりケーキ食べてお酒飲みます!笑
今年は妊娠してるからお酒は無理だな〜💦
たまの息抜き、楽しみです☺️

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    うわー!最高!!
    時間気にせず飲めるの最高!!
    どうしても宅飲みかどちらかが飲まないっていう選択肢になるので2人で飲み放題最高ですね!♡
    お酒は無くともいつもよりゆっくりおしゃべりできるだけでも特別な日ですよね♡

    • 12月7日
あけ

Xmasくらいは料理したくないので、ケンタッキー予約しました😆
今年はチビが小さいので家でゆっくりします!

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    実家では毎年ケンタッキーでした♡♡
    今は料理する時間と気力がなく適当なものばかりなのでケンタッキーよく食べますww
    毎週クリスマスみたいなもんですww
    私は逆にクリスマスくらい頑張ろうかな〜と😭

    • 12月7日