※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけが大変で悩んでいます。ギャン泣きしても続けるべきか、同じ経験をした方いますか?

今4ヶ月で抱っこで寝かしつけているのですが、よく母にもっと重くなってきたら抱っこで寝かしつけは大変だよと言われます。
試しに昼寝の時に添い寝してトントンをやってみるのですがギャン泣きするので諦めて結局抱っこで寝かしつけてしまってます。
ギャン泣きでも諦めず続けていれば寝るようになるのでしょうか。
同じような体験をした方、してる方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぃちゃん

ウチの息子は今でも抱っこで寝る子です😭😭💦(笑)

普通に抱っこしてたら重いから、抱っこ紐に入れて寝かせてますよー😂😂👍(笑)

• さき

さき

そうなんですかぁ。大変ですね😢
    抱っこ紐から降ろす時起きたりしませんか?😢
    添い寝でがんろうかなと思うけどギャン泣きされると中々きついですよねー

• 12月7日

10キロ過ぎても抱っこで寝かしつけてますが、慣れというか...そんな大変ではないですよ😅

• さき

さき

そうなんですか!
    10キロ超えてるなんて聞くと大変そうだけどずっとだと慣れるんですね^_^

• 12月7日

うちの娘は2ヶ月頃から指しゃぶりで一人で寝てくれていました!
ですが、3ヶ月すぎから指しゃぶりで寝なくなり、眠くてギャン泣きするようになりました💦
その時はお布団に置いてしばらくトントンしてみました!
そのまま寝てくれる時もあれば、叫ぶように泣いたりもして😅
ギャン泣きしたら抱っこしてました!
今は一人で寝てくれる事もあれば、泣いてトントンして寝たり…その時によって違うかんじです😊

• さき

さき

赤ちゃんて前までできてたことができなくなったり色々変わるから大変ですよね〜😢
    私も深く考えずその時その時で対応しようと思います!

• 12月7日

退会ユーザー

ほんと変わりますよね!
    わたしも毎日試行錯誤です😊

• 12月7日

夜以外は抱っこです😊
リクライニングソファーを倒してるのでラクです。
座椅子に座って寝かせるときもあります⭐️

• さき

さき

降ろす時起きてしまうことが多いので添い寝に変更しようかと思ったんですが、私もソファー使ったり抱っこで楽な方法探してみます^_^

• 12月7日
(´ω`)

抱っこでも寝るし、布団に寝かしても寝ます。
泣いてる時は身体を横向きにしてトントンすると寝ます。(うちの子は😂)
1ヶ月の頃からYouTubeで子守り歌流しながらトントンしてたら寝てくれるようになりました。

• さき

さき

横向きにしてトントンですね!
    試してみます^_^

• 12月7日
  • (´ω`)

(´ω`)

抱っこで寝た時は、そのままゆっくり横になり添い寝(腕枕)して背中トントンしても寝てくれます🤗

• 12月7日
  • さき

さき

やってみます^_^
    ありがとうございます😊

• 12月7日