※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
ファッション・コスメ

冬の結婚式お呼ばれについて。週末結婚式に呼ばれていますが、かなり気…

冬の結婚式お呼ばれについて。週末結婚式に呼ばれていますが、かなり気温が下がるようで、行き帰りに凍えそうです…とはいえ九州なのですが😅
そこでちょっとした疑問なんですけど、東北とか北海道とかの人って結婚式お呼ばれどうしてるんですか?着替え持って行って会場で着替えるんですか?行き帰りがワンピの上にダウンだけじゃ寒すぎますよね⛄️

コメント

らくぴん

北海道ですが着替えないですよ〜😂

• だっち

だっち

えーーーっ!そうなんですか?!😳

• 12月7日
まりも

わたしは東北住みです( ¨̮ )
周りの人たちも、冬でもワンピースの上にコート着るくらいにして、そのまま行き帰りしていますよ!
車で来る人はそんな感じで、帰りも着替えてから帰る人あまり見たことないです◎
さむーって言いながら、その格好で外歩いて二次会行ったりしてますw

• だっち

だっち

寒い中みなさん我慢されてるんですね!😳九州なのに寒いとか甘ったれたこと言ってすみませんって感じです!笑

• 12月7日

北海道の結婚式場で働いてましたが、
みなさん大抵ワンピースの上にコートですよ、靴はブーツで来て履き替える人は結構います!
結婚式場に更衣室は大抵ありますし会場で着替えてる人もいないわけではないですけどね😊

• だっち

だっち

そうですよねみんなが会場で着替えたら大混雑ですもんね💦

• 12月7日
kami510

明日私も結婚式ですー!北海道ですが今日から雪が積もってきたのですが、ロングワンピにライダースにファーベストきていきます!!
見た目重視です。笑笑
着替えません。笑笑
靴くらいは変える人はいますよ😊雪道パンプスは辛いので💦

• だっち

だっち

北海道は雪が積もってるんですね⛄️
    7度で寒いとか言ってごめんなさいって感じです💦笑 雪道、お気をつけて!

• 12月7日
怪獣あんこら

移動距離によってはホテルの更衣室で着替えます。新幹線で移動の場合友達確認して更衣室使えるか?聞いてみてたらどうでしょう?八戸⇒仙台だったため結構着替えてましたよ。ブーツも履き替えれますよ。
車で送迎してくれる人はそのままでも良いけど…。

• だっち

だっち

たしかに移動距離にもよりますよね!

• 12月7日
ママリ

北海道、大雪地方に住んでます。

ワンピースにコート羽織って、そのまま行きます😂
靴は雪がひどければ履き替えます。

寒くても気合いでみんな行ってますね(笑)

• だっち

だっち

大雪地方でもみなさん気合いなんですね😭寒がりで普段めっちゃ重ね着なんで、ペラペラのワンピだけじゃ寒すぎる〜と思ってましたが、気合いで頑張ります!

• 12月7日
yumi

北海道でもみんなコートだけですよ🧥
靴を履き替える程度ならよく聞きますが、基本的に自家用車で行って飲まないか代行で帰るか、タクシーで帰るので外はあまり歩きません

• だっち

だっち

車移動ならなんとかなりそうですね!寒い地方では着替えるか、もしかして露出が少なくて生地が厚いあったかお呼ばれワンピなんてあるのかな?と考えてました!

• 12月7日