※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amico
妊娠・出産

妊娠中で夜に旦那に対する吐き気や嫌悪感があり困っています。つわりの影響だと思いますが、このまま続くと不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めての妊娠です。
先輩ママさん達の体験、また同じ体験をされた方いらっしゃいましたら
お話を是非聞かせてください。
現在14週目です。

旦那に対して嫌悪感をいだいてしまいます。
朝~夕方までは問題ないのに
夜になると旦那に対して吐き気や嫌悪感が出てきます。
主に触られたり、旦那の匂い、旦那が傍にいるだけで
吐き気か込み上げてきて気持ち悪くなります。
旦那は私が辛そうにしていると
心配して傍によってきます。
夜寝る時も旦那は私に「愛してるよ」と言って頬にキスをしてくれますが
それすらも吐き気を悪化させます。
ですが私を愛して大切にしてくれている旦那に「触らないで。傍に来ないで。」なんて言えずにいます。

これもつわりの影響だろうと思ってはいますが
このままずっと旦那に対して吐き気が続くようになったらどうしようと最近思います。
安定期・臨月・出産後も変わらず
旦那を受け付けなくなってしまったら…と不安で仕方ないです。

先輩ママさん達・また同じ状況の方や
同じことを体験された方のお話を聞かせて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

みい

みんなそんな感じですよ!笑
旦那に悪いとか思わず、今は赤ちゃんがいるから仕方ないことなので!!
気分の上がり下がりは10ヶ月あるとおもいます!
つわりの時は特にですが!
でも産めば不快感がなくなりますので!
大丈夫です!

  • amico

    amico

    お返事くださりありがとうございます!
    初めての妊娠でこれが普通のことなのかも分からず旦那を嫌いになったらどうしようと悩んでしまっていました(T_T)
    皆さん体験される事と知り
    ホッとしました^^

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月7日
  • みい

    みい

    あの頃は悪魔だったと最近言われました!笑
    いい思い出になりますよ😊

    • 12月7日
  • amico

    amico

    私の旦那も似たような事言いそうです笑
    みいさんやみいさんの旦那さんのように
    つらい時期の事が将来笑い話にできるの少し楽しみになりました😊
    ありがとうございます!頑張って今を乗り越えます💪✨

    • 12月7日
のんのん

大丈夫ですよ☺️
ホルモンバランス崩れまくってますし、悪阻もあるので妊娠中は仕方ないです!

私は旦那に急に不機嫌になったらほかっておいてって言ってました😂

  • amico

    amico


    妊娠が初めてなので
    これって普通のこと??と1人で悩んでいましたが
    同じ体験された方がたくさんして
    安心しました(T_T)❤
    妊娠してママさん達の凄さが身に染みました😊

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月7日
  • のんのん

    のんのん


    初めてで分からない事だらけですよね💦 私もママリに沢山助けてもらいました😍

    素直に旦那さんに言うのありですよ!
    きっと理解してくれます☺️
    なんで?って言われた事ありますがもっと妊婦の事勉強しろ!って言ったら勉強してうちの旦那は理解してくれました😂

    • 12月7日
  • amico

    amico


    そうなんですよ💦
    仲の良い友人では出産経験者が少なく、
    出産を経験している子も妊娠が分かったらすぐに実家に里帰りしたので
    旦那と会うことは少なかったみたいで
    分からない。と言われてしまって😭

    いろいろ悩んでいる時に
    こちらのアプリを見つけて
    相談してみたら皆さん優しいし
    とても参考になるし、私だけじゃないんだ!と勇気をもらえるしで
    本当に心が軽くなりました😊

    旦那には遠慮していましたが
    ちゃんと話してみることにします!
    なんで??はうちの旦那も言いそうです😂笑
    もし同じことを言われたら
    のんのんさんのように勉強しなさい!と旦那に言わせてもらいます笑

    • 12月7日
ママリ

妊娠初期〜中期にかけて同じ状態でした!旦那には理由を話して、適度な距離を取ってもらってました( 笑 )
後期になるにつれて自然と治ったのですが、出産後ぶり返しました💦
説明して理解してもらうのが1番手取り早いかと思います!ホルモンのせいで、なかなかコントロールはできないですしね😭

  • amico

    amico

    お返事くださりありがとうございます!
    ナムルさんは初期~中期なのですね!
    私も初期~なので参考になります。
    やはり旦那に話した方がいいですよね。
    なんだか言うのが可哀想と思ってしまってなかなか言えずにいましたが
    皆さん同じことを体験されていると思ったら私だけじゃないんだ!と
    言う勇気が出てきました笑

    産後のぶり返しは怖いですね😭
    ぶり返したらまた距離をとってもらえるよう相談することにします!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月7日
さいとうはじめ

私もそうです!妊娠がわかってから触られるの嫌になりました。夫婦だからってペタペタ触っていいわけじゃない!家庭内セクハラだ!と訴えてます。「夫婦なのにー」とか夫はわけのわからんことを言ってますが。

  • amico

    amico


    お仲間がいて嬉しいです(T_T)❤
    はじめさんのご夫婦のお話聞いて
    ホッコリしました😊
    私は旦那に遠慮をしすぎていたのかもしれませんね!
    同じ思いをしている方がたくさんいると知れた今、ハッキリ旦那に
    私だけじゃなくみんなが同じ思いをしている!だから他の旦那さん達を見習って近寄るのを最低限にして!と言えそうな気がします笑

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月7日