※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

25週3日の検診で、推定体重673gで小さいと言われました。腎臓の持病で栄養が心配で、大学病院への転院も検討中です。推定体重が小さいと不安です。

本日25w3dで検診だったんですが推定体重が673gでお腹周りが小さく全体的に小さいと言われました…

今はもともと通院している近くの市民病院に検診に行ってるのですが、もしこのまま30w頃も同じように小さめだともっとNICUがしっかりしてる大学病院にうつってもらわないといけなくなるかも…とも言われました…

もともと腎臓の持病で蛋白が出やすく、そのせいでお腹の子に栄養がいきにくいとも言われかなり心配です…

やはりこの今の数週でこの推定体重はかなり小さい方なのでしょうか?
かなり不安です…

コメント

わたしは24週で873gでしたが、わたしの場合ずっと平均よりデカめです😩!
25週の平均調べたら680gとなってました😳✨
そんなにかなり小さいってわけではないような気がします😔

• れい

れい

そうなのですね!
    私が見たやつはもう少し平均体重が重かったので余計にそうなのかと思ってました💦
    もう少し様子を見ても大丈夫そうですかね…!
    ありがとうございます😢

• 12月6日

退会ユーザー

そこそこで平均値に差がありますよね😢
    その先生もそう思って、診察の時に小さめと言われたんですかね😔?
    先生の測り方とかで誤差はあると思いますし、これから大きくなるかもしれないですし、もう少し様子みたいですよね😭
    大学病院に、とか言われると急に心配になってしまいますよね(T_T)
    いえいえ、とんでもないです🙇‍♀️😢

• 12月6日
  • れい

れい

先生が大幅に誤差を出してるだけと思いたいんですけどしばらく連続で小さめと言われてたので不安になってしまいました😢
    そうなんです!
    大学病院ってワードが今日いきなり出てきたんでびっくりしました💦
    しばらくはお腹の子を信じて様子見てみたいと思います😥

• 12月7日

退会ユーザー

同じ先生なのですか😳?
    連続で言われると確かに不安になりますね😭
    予想外の事言われると本当ビックリしちゃいますよね…心がついていけません。
    そうしてください😢👍✨

• 12月7日
ちゃま

26w6dで793gで小さめと言われました!
お母さんの体重は増えすぎてるのに赤ちゃんにあんまり栄養いってないね。間食やめて体重管理してね。と怒られました😭

• れい

れい

私の子より体重重いのにそれでも小さめになってしまうのですね💦
    同じく自分の体重のこと少し言われてしまいました😰笑
    私がもしかしたらお腹の子の分の栄養取ってしまってるのかもしれないですね…

• 12月6日
  • ちゃま

ちゃま

トツキトオカのアプリで26wの赤ちゃんの体重が750~1,000g、27wが1,000~1,300gとなってるので小さめなんだと思います😫
    私の体重増えてる分大きくなってると思ってたのでショックでした。
    次の検診では順調に大きくなってくれてたらいいんですけどね😢💓

• 12月6日
  • れい

れい

トツキトオカでも平均見れるんですね!
    あとで自分でも見てみます!
    私も同じく自分の体重が増えたんでてっきり劇的に大きくなってるものだと…
    しばらくはお腹の子を信じて様子を見ることにします😢

• 12月7日
まろまろ◡̈

26週で745gでした。この頃から赤ちゃん小さめだねと言われて、フルーツ食べたり左側を下にして横になったら赤ちゃんへの血流良くなって体重が増えるなど聞いて試してみましたが、、全然ダメでした😭😭結局1500gにも満たない赤ちゃんでしたが元気に産まれて順調に育っています(^^)
検診で何か言われるたびにとても心配になりますよね!今は小さくても後期でグンと大きくなる子もいるとの事でしたので、赤ちゃんを信じてあまり心配なさらずに過ごせたら良いですね☺️

• れい

れい

もう今まさに検診行くたびに一喜一憂しすぎて気持ちが追いつかず心配ばかりで…💦
    お腹の子を信じて過ごすのが一番いいですよね…!
    今不安だったので少し落ち着こうと思います、ありがとうございます😊!

• 12月7日