※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Rまま
家族・旦那

今日義理の両親に子供たちのクリスマスプレゼントをリクエストしました☀…

今日義理の両親に子供たちのクリスマスプレゼントをリクエストしました☀️
でも娘の7000円は高すぎる…お兄ちゃんのプレゼントの半額くらいで、探しほしい…お兄ちゃんは4000円くらい💡
そんなんで、高いと言われてしまったら…うちの両親はいつも服とかおもちゃとか色々買ってくれてるのに💦
なんか…うちの両親との温度差を感じる😅前々からケチだなぁ~とは、思っていたが…
これから、なんか色々頼みづらくなる💦そして、毎回金額を気にしなきゃいけないのかな?と、思う今日この頃😅

コメント

ちょろちゃん

温度差ありますよね〜〜!

うちの親には普段から
いっぱい買ってもらってるので
クリスマスはたっかいものを
頼もうと思ってます!笑笑

sooooooo

孫のプレゼントだから値段関係なく買って欲しいですよね( ˃ ˂ )

うちの所は義理両親からはプレゼントとかないので毎回何でも実両親に買ってもらってるので申し訳ないなと思いながらクリスマスプレゼント頼みました😂❤️❤️

ままり

買ってもらえるだけいいと思ったらいいのでは?

金銭感覚はそれぞれ違うので、それを旦那さんに言うと嫌な気持ちになりますし、みーさんのお母さんは好意で買ってくれているのでそれが当たり前だと思わないほうがいいと思います❗

うちだって温度差ありますが、それがなんかって思ったことありません❗

一年に一回のクリスマスに7000円だったら安いと思いましたけどねー😭

maman

2000円のおもちゃや洋服って…
クリスマスの特別感ないですね😰

じじばばが選んでくれたプレゼントがその値段だった。ってゆーならいいけど、リクエストするシステムだとケチな感じが浮き彫りですね💦💦

にこ☆

各家庭の金銭感覚や価値観ありますから難しいですね💦
私も赤ちゃんに7000円は高いかな?と思うタイプです😅
実父に息子の初めてのクリスマスの時に何が良いか聞かれたんですけど、まだ赤ちゃんだしわかってないから要らないと断ってしまった事を思い出しました💦

リエ

貰えるだけありがたいこと、実親がくれるのも当たり前と思わないこと、です。

私なら、お兄ちゃんの方を高くします。なので、妹が高いのは「え、なんで?!」てなります。なので、義親さんのお兄ちゃんの半額には、賛成です。むしろ、3ヶ月で7000円に驚きました。

さんちゃん

一年に一回のクリスマスでもお誕生日にお正月、たくさん行事もあるしそんなもんじゃないですかね?💦うちは孫が少ないわけではないのでみんなにしてたら大変だなっておもって遠慮しちゃうタイプです💦

rika

7000円を高いと言うのは理解できても、2000円だと洋服1つ買えるくらいですよね 🤣
それなら最初からこのくらいでって予算伝えて欲しいです。
なにが欲しいか?って言われるとやっぱり欲しいものや必要な物あげたくなりますし。
もちろんもらえるだけありがたいなって思いますけどね☺️