※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
お金・保険

終身保険に加入している方、円・ドル建てどちらの会社のものを選ばれていますか?

死亡保障・老後資金目的で終身保険を検討しています。
円・ドル建てと両方の終身保険に加入されている方、どこの会社さんのに入っていますか?

コメント

さーちゃん

プルデンシャルに入ってます🤓

みほ

マニュライフに入っています。

ももと

今終身保険は、かなり保険料が高いですから、死亡保障と老後資金目的(つまりは貯蓄目的ですよね?)で分けて考えた方がよろしいかと思います。

死亡保障…収入保障保険。掛け捨て。契約当初は保険料と保障される保険金額が高く、だんだん保険料と保険金額が下がっていく商品。

老後資金目的(貯蓄)…iDecoやNISAなどか、投資信託。

の方が現実的かと思います。

ちなみに、ここがオススメですよ!的な発言は法的に引っかかるので控えさせていただきます。

私は、
収入保障保険として
あいおいに加入しています。

…が!保険商品は色々あるので、世帯の人数や所得、状態によってオススメの商品は変わります。
お聞きしてもあんまり参考にはならないかと思います💦

ちなみにドル建ては、
為替の値動きによっては元本割れのリスクがあることを理解した上で契約なさると良いかと思います。