※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
子育て・グッズ

離乳食中期で3回食。食べムラがあるため混ぜご飯ばかり。軟飯80g、野菜30g、タンパク質10g。同じ時期の子どもの食事量やステップアップ方法を教えてほしい。混ぜご飯ばかりで味覚に影響はあるか。

離乳食中期で3回食です!
食べムラがあるので いつも適当に 混ぜご飯ばっかりしちゃってます😂🙏🏻

軟飯 80g
野菜 30g
タンパク質10g

ぐらいが だいたいのトータルです!
同じくらいの時期のお子様をお持ちの方
どのくらいか 教えてください♡

ちなみに おやきとかは一切食べなくて(えづきます)
みじん切り野菜を茹でたものを食べさせてますが
その先のステップアップの仕方教えてください(>人<;)

あと、混ぜご飯ばっかりしてたら
味覚おかしくなりますかね?(>人<;)

一気に色々質問して すいません、よろしくお願いします

コメント

ポコ田ペペ子

栄養士さんに1日に1回は白いご飯(おかゆ)あげてね。
じゃないと白いご飯食べなくなっちゃう子いるからー。
って上の子のときに言われました💦
もし混ぜたいときは目の前で混ぜてあげるといいみたいなこと言ってました☺