※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
ココロ・悩み

生理時の塊の血について質問です。今回は遅れて量が少なく、塊が出ませんでした。毎月気になっていたので、何なのか知りたいです。知っている方いますか?

生理について質問です!
私は毎月生理の時2、3日目あたりに塊の血がでます😅
ですが今回は10日ほど遅れて来ていつもより出血量が少なく日数短くて塊が出ませんでした!!
生理の時に出るレバーみたいな塊の血ってなんなんですかね😅😅
毎月出ていたのでなんなんだろうと気になってしまって😅

私も出てるよーとか、この塊がなんなのか分かる方いらっしゃいますか??
カテゴリーが分からなくて違っていたら申し訳ありません😂😂

コメント

にゃみへい(24)

あまりに血の塊が多いと子宮内膜症や子宮の病気が考えられます。
出血量が多い人は特に塊が多いと思いますが、痛みが強い場合などは病院に行ってみてください!
私も出血が多く塊も多かったですが、産後無くなりました!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなのですね😱!
    確かに普段から出血は多い方だと思いますがちょっと不安なりました😰病院に行ってみます😰!
    ありがとうございます😂😂!

    • 12月8日
あず

出血が多い人だと塊がでます。私もよく出てました。特に異常があったわけでもないのですが…

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    出血多いと塊が出るのですね…
    知らなかったです😥ありがとうございます😳😳!

    • 12月8日
deleted user

私も出血が多くて、血の塊よく出てました!婦人科で検査しましたが特に何もなく、生理痛や排卵痛がかなり酷く月経困難症とだけ言われました!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そうなのですね!!
    特に何もなくて良かったですね😂
    私も皆さんのコメント読んで少し不安になったので検査してみようと思います😥😥

    • 12月8日
ナチョス

私、出血量も多し塊もいっぱい出るので調べたら子宮内膜症でした!
子宮内膜症は出産したら治るとのことで、
すぐ子作りに励み4ヶ月くらいでできましたが、
緊急帝王切開だったため治らず😭
いまだに塊と出血量とあとPMSがひどくなりました(笑)
出血量は多くても塊は出ない方がいいと先生が言ってました!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    塊は出ない方が良いのですね😱
    今月は量も日数も少なかったからか塊出なかったですが……少し不安なので検査してみようと思います😂😂
    私は妊娠前はPMSをほとんど感じなかったのですが、産後酷くなりました😅😅笑

    • 12月8日