※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけた後、離れると必ず目を覚ますママさん。離れるタイミングを遅らせると良いです。

添い寝で寝かしつけたあと、どうやって離れても必ず目を覚まします😭
朝寝したなと思い、トイレに立ち戻ると目を開けている、昼寝したなと思い、洗濯物を取り込み戻ると目を開けています😭
離れた瞬間に目を覚ますわけではなく、少し時間差です。笑
夜は一緒に寝落ちしてしまい、寝かしつけた2時間後ぐらいに旦那が帰ってきます。そのぐらい時間が経っていれば離れても起きません。
添い寝で寝かしつけされてるママさん、離れる時のコツ教えて下さい!!

コメント

deleted user

添い寝は腕枕ですか?
横に寝るだけですか??

  • まい

    まい

    横に寝てトントンなでなでするだけです!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママが離れた時に温かさがなくなって寂しいのかもですね!
    離れる直前にお布団かけてあげたりしたらいいかもです😊!

    • 12月6日
  • まい

    まい

    やっぱりそうなんですかね😢
    ぬくもりキープできるように考えます☺️🙌

    • 12月6日
mamama

わたしもお昼は添い寝です。
離れるときは、授乳クッションを真横に置いて離れます。
臭いも付いているし、何かがそばにあるだけで少し違う気がしますよ(><)

  • まい

    まい

    顔の真横に置いてますか?
    まだバンザイで寝るのですが、授乳クッションを腕枕してもらう感じですかね?笑

    • 12月6日
  • mamama

    mamama

    足元をグルッとする感じで置いたり、お腹あたりに当たるようにしたり、いつもわたしの気まぐれで置いてます(笑)うちもまだバンザイですよー!
    寝姿かわいいですよね💕

    • 12月6日
のぞみ

私も所も同じです。
私が寝たい時は抱っこしながら寝てます☺️
移動して子供から離れる時はバウンサーに置いて離れてます!!
バウンサーでも起きる時はあるのですが寝てくれる時もあるので助かってます!!

  • まい

    まい

    バウンサー寝てくれるんですね!
    持ってないので購入検討します😊

    • 12月6日
ひなり

離れたときに寒気が来ると起きてたので、クッションや毛布とかを寝かしつける前にサイドにこんで包まれてる感じにしてました

  • まい

    まい

    そうなんですね🤔🌟
    毛布で密閉して離れるようにしてみます🙌

    • 12月6日