※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

不妊治療中で悩んでいます。同僚が妊娠し、仕事に行くのがつらいです。母からは辞めることも考えていいと言われていますが、甘えているでしょうか?

いつも心温かいコメントありがとうございます!
少し吐き出させてください💦
また、長文で申し訳ありません。

不妊治療の為産婦人科に通院しだして半年が経ちます。
薬を内服しての卵胞を育てて排卵誘発を行なっているのですが、一度もしっかり育ったことがなく💧
そればかりか、遺残卵胞だったり、手術適応程度の大きさの卵巣嚢腫ができたりと、結果は芳しくありません。
職場の同僚には私が不妊治療中であることは報告していて、気にかけてくれています。
そんな中、結婚はしていない同僚が妊娠しているようなのです💦

私はというと、病院の医師からはタイミング療法からステップアップする為の通院を検討することを勧められました。

今周期は卵巣を休める為にソフィアCを内服しているのですが、これの副作用がなかなかしんどく💧

何故私にできずに、できなくてもいい彼女にできいるの?
と鬱々としてしまい、なんだか職場に行くのも億劫です💦

母からは、あまりに気持ちがしんどいようだったらパートを辞めることも考えたらいいよと言ってもらえてますが、こんな理由で職場を辞めるのは甘えてますか?

コメント

うさぎ

甘えてるとは思いませんよ。
私はパートのストレスもあったので思い切って9年続けていたパート辞めました。
その後 10ヶ月後に2人目ができました。
めぐさんが仕事しなくてもいいのであれば辞めていいと思います。ストレスは良くないですよ。

  • めぐ

    めぐ

    早速のコメントありがとうございます😊

    ストレスが良くないのもわかっていて、ただこんなことをストレスだと考えている自分が甘いのかなーとも思ってしまって💧
    負のループです。
    人手不足なのもあるので、主人とも話し合って検討してみます。
    ありがとうございました!

    • 12月6日
ちーちゃんmama

辛いですよね(;_;)
お気持ち分かります!!!
あたしも無排卵で内服してもなかなか排卵せず
排卵して妊娠しても流産で……
とても大変でした……メンタルが。
治療しているっていう大変さより
周りの妊娠報告に病みまくりで
気持ちを落ち着かせる事が大変でした。
あたしが流産後妊娠した方や
自分より後に結婚して先に妊娠した方もいて
ほんと仕事が憂鬱でした。
その方達と他の職員で赤ちゃんの話してたり
大きくなっていく姿を見たり
とても辛かったです。
けどあたしは仕事は好きだし
稼ぎたかったのもあって頑張りました。
めぐさんが辛い様なら辞めてしまう事も
ありだと思いますよ!!!
ストレスは大敵ですしね!!!
不妊の辛さや大変さは経験者にしか
分からないですから。

そんなあたしも無事妊娠、出産でき
今は子育て真っ只中です!!!
めぐさんも絶対ママになれます♡
諦めないで前向きに頑張ってくださいね☆*。

  • めぐ

    めぐ

    返事が遅くなりましたが、コメントありがとうございます😊

    なんだか、そう思う自分が心が狭いような気もしてしまい、憂鬱になりますよね?💧
    そうじゃないんだって思うように努めてはいますが💦
    完全なストレスフリーになるのは難しいかもしれませんが、ある程度は楽になるように仕事のことも考えていきたいと思います!

    優しいお言葉までかけていただきありがとうございました!⭐️

    • 12月6日