※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと一緒に何をしているか悩んでいます。公園や児童館に行きたいけど、誰もいない公園や児童館に重い気持ち。子どもが友達と遊びたいと思っています。

同じくらいの月齢の方で日中何してますか??児童館や公園連れていきますか?近くの公園はいつ行っても誰もいないし、児童館はなぁ…と気持ちが重くて…でも子どもも私とだけでなくお友達と遊びたいかななど考えてます…

コメント

ma

何もない日は家で過ごしたり買い物行ったりたまに支援センター行ったりしてます😂😂
最近はインフルとか風邪とか怖いので引きこもり気味です、、

miii

児童館は全然行っていません、、
公園に行ったりたまに子供の遊べる施設に行っていますがほとんど家です!

なな

そのくらいの時も今もほぼ家です😂笑
児童館に行っても結局みんな1人で遊んでる子がほとんどですしママと2人きりの公園でも子供は楽しいと思いますよ🙌
幼稚園行くようになれば自然にお友達も出来るでしょうしあまり気にしないことにしました😂笑

たま

ベビースイミングに行っています。
コナミの回数フリーで入っているので週1〜4回スイミング行ってます。
あとは近所の動物園(無料)へ行ったり、水族館の年パス買って行ってみたりですかね。
図書館も良く行きます。
時々一緒にパン作ったりもしてますよ🍞