※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一歳半の息子が野菜や固形物を食べてくれません。お味噌汁やリゾットに入れた野菜は食べますが、ミニトマトやブロッコリー、お肉、魚は食べません。この時期はそういうものなのでしょうか。どのように対応すればいいでしょうか。

一歳半になる息子がいます。とにかく野菜や固形物を食べてくれません。お味噌汁やリゾットに入れた野菜は食べますがミニトマトやブロッコリーお肉、魚など細かくしても食べてくれません。この時期はそんなもんなのでしょうか。
またどの様にしてあげていますか??

コメント

アランナ

うちもそうですよー😱ちょっと前まではなんでも食べていたのに、急に今うちもハンバーグでさえもダメになってしまいました😅
最初は白ごはんも食べさせなきゃーとかいろいろ味付けしてとは、思ってたんですけど、食べないので、もう諦めて、丼ものにしたり、お味噌汁に入れたり、麺類に入れたりになってしまってます😅
何も食べないよりはいいかなと思って😅

  • み

    ブロッコリーを手で食べている子を見るとびっくりします…
    そうですよね(´・_・`)丼、麺ですか!参考までにどんなものかお伺いしてもいいですか💦?

    • 12月6日
  • アランナ

    アランナ

    うちプチトマトは好きですが、ブロッコリーは食べなくなりましたね😅
    小さく切ってマヨネーズかけないと食べないです😅😅

    丼は納豆好きなので、それとオクラと人参と混ぜて、だしと醬油で味付けしたり、麺も私めんどくさがりなので、そうめんを茹でて、焼うどん風にしてそこに野菜入れたりしてますよー😅
    どうしても野菜が少なければ、果物で少し補充したり、してしまってます😅😅

    • 12月6日
一華♡②児mam.

うちも全く食べず‪‪💦‬
ご飯は大好きなのでチャーハンにしたり
炊き込みご飯にしたりとご飯と混ぜる
ようにしてます😭
色々食べてくれないと献立もワンパターンに
なりますが食べないよりは...と思ってます

  • み

    ワンパターンですよね💦でも食べないよりは…いいですよね(´・_・`)

    • 12月6日