※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆりん
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査結果が出たが、病院で詳細がわからず不安。来週再検査で何か分かるか心配。アドバイスを求めています。

生理予定日に生理こず、生理痛のような下腹部の痛みがあり、くるのかなーと思いつつ1週間すぎ…
昨日(1/20)に妊娠検査薬してみたら見事陽性でした!
しかもめっちゃはっきり線が出て喜んだのですが、職業が保育士ということもあり、下腹部の痛みも続いてたので、今日(1/21)病院へ行ってみました。
結果、どこについてるかもわからないくらい綺麗
全然わからないからとりあえずまた来週
と言われてしまいましたm(_ _)m
わからなかった方はみんなそんな感じなんですか??
来週になれば何かわかるんですかね??
自分では5週ちょっとくらいかと思ってたのですが
その計算もイマイチわからず…

調べれば調べるほど、子宮外妊娠や科学流産など
不安になってしまって。

なにかアドバイスあれば教えてください!
よろしくお願いします

コメント

ママ

昨年まで保育士でした☆
ゆゆりんさん、毎日お疲れさまです!

そして私、子宮外妊娠経験者です。。

ですが、5週なら、まだ胎嚢見えない可能性あると思います!
排卵が遅れていたってことも考えられますし。

とりあえず、今は温かくして、ちゃんとしたとこに着床してることを願うばかりです!!

  • ゆゆりん

    ゆゆりん


    お返事ありがとうございます!
    保育士さんだったんですね!
    そして子宮外妊娠も…辛いですね…
    でも、今は無事お子さんいるみたいでよかったですね♡

    私ももともと3月で退職の予定だったんですが
    あと2ヶ月くらいが不安で不安で…

    でも、まだ見えない可能性はあるんですね!
    ちょっと落ち着いて、1週間待ってみます!
    ありがとうございました!

    • 1月22日
ぴーちゃん

1週間で赤ちゃんはかなり成長するのでかなり変わりますよ☆
排卵日がずれていてまだ成長していないだけの可能性もありますが、くっきり反応したのに何も見えないのも…少し気になりますね😓
赤ちゃんの週数は最終生理開始日を0日として7日で1週間と数えます!
予定日は心拍確認できたあたりの赤ちゃんの大きさで修正されることもあります。排卵日のずれで赤ちゃんの大きさが変わるので😄

私も保育士でしたが、全速力でマラソンとかしない限り通常業務であれば母体が原因で流産なんてことはないと思います。
初期に生理痛のような痛みはずっとありましたよ!

  • ゆゆりん

    ゆゆりん


    お返事ありがとうございます!
    そんなに大きく変化するんですね
    知らないことばかりで一喜一憂です😅
    最終生理からの計算ではやっぱり5週半ば、
    もうすぐ6週?というところだと思うのですが
    行為も1度だけだったので、排卵日も…
    でも、成長過程は人それぞれということなので
    とりあえず次の受診まであまり考えないようにします(^^)

    同じ保育士さんだったということで
    勝手に親近感です♡
    心強いアドバイスありがとうございました!

    • 1月22日
たまごのたまご

まずは陽性反応おめでとうございます☆
私も陽性出てから病院にいきましたが、まったくわからず一週間後にまた来てくださいと言われてとても不安な一週間を過ごしました。

無事に胎嚢が確認できても次は心拍、その次はちゃんと成長してくれてるのか…と常に不安は付きまとっていましたが
なんとか今33週目を迎えています。

きっと無事赤ちゃんの顔を見れるまではずっと不安がどこかにあると思いますが、自分の赤ちゃんを信じて明るく考えて行ければいいなと思いますよ☆

無事お腹に宿ってくれてますように(*^^*)

  • ゆゆりん

    ゆゆりん


    お返事ありがとうございます!
    33週というと、もうすぐですよね!
    楽しみですね(*^^*)

    やっぱりわからないこともあるんですね!
    影もわからない状態にちょっと不安でしたが
    来週見えることを期待して
    楽しんで待ちたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 1月22日
niiiamama❤︎

排卵日なのが自分で思っていたのと
ずれている可能性もあるので
赤ちゃん信じて来週まで待ちましょう!
赤ちゃんは思っているより
成長早いので1週間でだいぶ
変わると思いますよ😊
お身体大切にして下さい!

  • ゆゆりん

    ゆゆりん


    お返事ありがとうございます!
    いろいろ知らないことだらけ、
    知識として知っていても
    いざ自分のこととなると不安で…

    でも、アドバイスもらってちょっと楽になりました!
    信じて待ってみます♡
    ありがとうございました!

    • 1月22日
チビズのママ♡

私も保育士です!私はフライングしたけど、うっすらでて妊娠超初期症状みたいなのがあって腹痛あって一週間後やったらはっきり陽性反応でました!来週病院に行きます!

一人目の時も同じ感じで、まぁ症状はなかったけど、はっきり陽性反応でた2日後に病院いったら早すぎて多分これだろう、また来週きてと言われました。次の週いくと胎嚢が見えましたよ♪

二人目妊娠ちゃんとできてるか私も不安で、ましても子どもがなかなか寝なくてかなりイライラしてお腹少しキリキリしてしまいました(><)

逆に心配になりましたが、不安になってたらよくないのできながに待ちましょ♪

  • ゆゆりん

    ゆゆりん


    お返事ありがとうございます!
    多分これだろうくらい見えたら
    もうちょっと安心だったのかな?
    不安なところは一緒ですよね😅
    はっきり陽性だった分、見えるかと期待してたので
    ショックもあって

    でも、いろんなお話聞けてちょっと安心しました!
    二人目のお子さんも無事に妊娠してますように!
    お互い気長に待ちましょう!
    またお話聞かせてください♡

    ありがとうございました!

    • 1月22日
ゆう626

もしかしたら早かったのかもしれませんよ(o^^o)
排卵日がズレてるだけでも変わってきますしね(^_^;)
2人目は7w前後で見えました(^o^)
1人目は5wちょいすぎに見えました(^ ^)

  • ゆゆりん

    ゆゆりん


    1人目、2人目でもそんなに違うんですね!
    排卵日のズレって大きいんですね(>_<)
    それを聞いて、ちょっと安心しました!

    ありがとうございました!

    • 1月22日
m

私も病院行ったの8wで、確認出来たんですが、早く病院行きすぎても、確認出来ない事が多いので、気にしなくていいと思いますよ。

  • ゆゆりん

    ゆゆりん


    お返事ありがとうございます!
    陽性反応みたら我慢出来なくて
    ほんとは来週行くつもりだったんですが
    急遽昨日行ってしまい
    やっぱり待てばよかったかなと
    うっすら後悔しました笑

    早かったんだと言い聞かせて
    来週待ってみます!

    ありがとうございました!

    • 1月22日
。、。

私も今保育士で、まだ4w4dです。フライングでくっきり陽性が出て、下腹部痛と腰痛があるので、2日前に早めに病院行きました!
私も何も見えなくて来週きてと言われてしまいました…。
立って抱っこはダメで、座ってなら大丈夫らしいです!

お互い正常に妊娠していますように…

  • ゆゆりん

    ゆゆりん


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お互い不安ですね(>_<)

    立って抱っこダメなんですね!
    病院で何も言われなかったので
    めっちゃ普通にしてました
    2歳で重たいから前より減らしてはいましたが…
    教えてもらってよかったです(>_<)
    気を付けます!

    お互い気長に楽しみましょうね!
    お身体にきをつけて!

    また結果教えてください(*^^*)

    ありがとうございました!

    • 1月22日