※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
子育て・グッズ

フォローアップミルクと普通のミルクを混ぜるのは良い方法でしょうか?離乳食後はフォローアップミルク、朝や寝る前は普通のミルクを考えています。離乳食が完食しないので、栄養が心配です。

フォローアップミルクと、普通のミルクを混ぜるのって良くないですかね?
例えば、離乳食後のミルクをフォローアップミルクにして、朝や寝る前は普通のミルクっていう感じです🤔
そういう飲ませ方はよくないですかね…?
あんまり離乳食を完食しないので、栄養面が気になって💦

コメント

‪‪❤︎‬

フォロミに移行したくて、ミルクがまだ余ってるからあげながらフォロミのみにしていくならわかりますがどちらもあげる必要はないと思いますよ😅💦
まだ9ヶ月なら普通のミルクでもいいと思いますし、離乳食完食しないならフォロミじゃない方がいいかと思います!
栄養価違うので消化不良起こしても可哀想ですし💦

• つるまめ

つるまめ

なるほど🤔
    確かフォローアップミルクは離乳食がしっかり食べられるってとこでしたよね…😅
    ふっと疑問になって質問しちゃいました👏
    ありがとうございます。

• 12月6日