※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

いらいらする。子供が機嫌悪いし離乳食あんまり食べないし、ミルクもあ…

いらいらする。子供が機嫌悪いし離乳食あんまり食べないし、ミルクもあんまり飲まないのに泣くし原因がわからないからもっとイライラ
旦那も遊びにいってるしー旦那に子育てでいらいらするっていったらストレス解消しないとねって言うくせに子供見とくから出かけていいよって一度も言われたことないし、旦那のお母さんはうつ病みたいな感じだから預けれないからストレス解消もできないから爆発シソウ😰😭

コメント

ピーチ姫

爆発していいんですよ❔一番の理解させないといけない旦那さんに限界を伝えないでこの先、子供に手を出してしまいますよ!
私は何度も何度も不満をぶつけてきてはぶつかり合いました。
食べないなら食べるまで頑張らなくていいし泣くならYouTube見せて落ちつかせましょう。一人で背負わないで😭

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。半年のうち3ヶ月は実家にいったのでどうにかなったけど自宅にかえると1日子供と2人でいるからイライラがつのって限界に近くなりました。YouTubeはどんなのを見せたりしてますか?

• 12月6日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

後ろめたさはありますがyoutubeは開き直って見せていました。核家族世帯は母親の負担が重過ぎます😭ベビーフードもかなり食べさせましたし💧
    ノンタンと一緒とか、いないないばあとか幼児番組なら半年の赤ちゃんならずっと見てました👍

• 12月6日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね。ちょっと次のときは試してみます。ありがとうございます😆

• 12月6日
happyhappy

次の休みは是非一人でお出かけして下さい😊
旦那に預けて朝から晩まで気分転換に😎

• しぃ

しぃ

それができればいいんですけど、旦那は子供が泣き始めたら対応しきりませんし寝かしつけも出来ませんので厳しいかもです。

• 12月6日
  • happyhappy

happyhappy

それでいいんですよ!できないからこそやらせるんです😎出来ないからと許しちゃうから旦那が成長しないんです。親なのに寝かしつけられないっておかしいって言ってやるくらいの強気じゃないと、自分がストレス溜まるだけです😂私はそんな旦那だったら痛い目みろ、苦しめ、楽するなっていう気持ちで気にせず預けちゃいますね😏子どものご飯だけ用意してばいばーいって出ていきます(笑)がんばってください!

• 12月6日
  • しぃ

しぃ

そうしたいですね。今度試してみます
    どうなるかは心配ですけど旦那の成長のためにどうにかします😰

• 12月6日
  • happyhappy

happyhappy

しぃさんが側にいると旦那さんも甘えると思うので、二人きりにさせてみればいーんです😁
    案外1日じゃ大変さ分からなかったり、子供がご機嫌で全然大変じゃなかったってこともありますが😂(笑)
    まずはやってみてください😊羽伸ばしましょー😊😊

• 12月6日
  • しぃ

しぃ

そうですね😆機嫌しだいですもんね⤴
    なにかと協力してもらいます。

• 12月6日
うみたろ

うちは無理やり旦那に押し付けてスタバでのんびりする時間作ってます!
うちもミルク飲まないし、離乳食は嫌がって食べないので1時間くらいですけど😅
離乳食食べてくれなかったりするとイライラするの分かります!
うちはもう諦めモードであげてます笑

• しぃ

しぃ

そうなんですね。できたらいいんですけどね。イライラをぶつけるとこないからたまっちゃうんですよね

• 12月6日
  • うみたろ

うみたろ

https://youtu.be/TGvTIncANO4
    うちの子はこれ見せるとずっと見ててなく時間減りました!
    大変だと思いますがムリしないでくださいね。
    たまに実家に帰って見てもらってもいいんじゃないですか??

• 12月6日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます。実家には帰ってますが、やっぱり自宅に帰ってくると一緒なので気が休まることがあまりないです😱

• 12月6日
  • うみたろ

うみたろ

少し泣かせといてもいいんじゃないかと😅
    うちも昼間はふたりっきりで泣いてる時は頭おかしくなりそうなので
    安全なとこにおいてイヤホンして動画見てます😢😢

• 12月6日
  • しぃ

しぃ

なにかに逃げないと限界きますね。
    なんか試して見てすごく逃げてみます。

• 12月6日
  • うみたろ

うみたろ

そうですよね!
    お互いがんばりましょう!

• 12月6日
  • しぃ

しぃ

はぁい😆お互いがんばりましょう😣

• 12月6日
まろん

旦那さんは1人でお子さんみれないですか?
爆発する前に言いたいこと言いましょう!!✨

• しぃ

しぃ

見たこともありませんし、泣き始めたら対応しきりませんし寝かしつけもできません。子供抱っこしてても携帯ばっかりです

• 12月6日
  • まろん

まろん

そうなんですね😖
    やらせてみないと主さんの大変さが分からないと思います!
    自分も遊びに出掛けるんだから、私も遊びに行かせてって言っていいと思いますよ?

• 12月6日
  • しぃ

しぃ

ですよね。今度ためしに旦那になのんでみます😰

• 12月6日