※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かせている方、卒業エピソードを教えてください。うちの子はおしゃぶりで寝る癖がついてしまい、寝る割合が変わってきています。

いつもおしゃぶりで寝かせてる人いますか?
また卒業させるのに大変だったとか苦労したエピソードあれば参考にしたいので聞かせてください(´3`)

うちの子は幸いにもおしゃぶりを与えたら1人で寝てくれます。しかし頼りすぎるとダメだとは思っていますが、夜中とか眠いとついついしちゃって。。

特に最近使い出したんですが、、ないと眠れないってことになったきますよね…(´3`)
今は毎回100%てわけじゃないですが、、
おっぱい寝落ち40%、おしゃぶり30%、トントン20%、抱っこ10%くらいかな…?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ううちの子は5ヶ月頃からおしゃぶりで寝んねでした。
最近前歯が出てきたこともあり
おしゃぶり卒業のためトレーニング中です。

初めて1ヶ月ほどですが
今では夜、車の中ではおしゃぶり不要に。
ただお家でのお昼寝の際はまだいります💦

03児mama

こんばんは!
1人目の時は完ミでおしゃぶりでした!
私もおしゃぶり外すの大変かと思ったんですが案外あっさりしていて2〜3日もしたらぐずらなくなりました(^O^)

私の場合は二人目以降完母だったので添い乳を辞めさせるのに苦労しました(^_^;)

ななぉ

ウチの子は必ずおしゃぶり持ち歩いてます(;´д`)
産まれてすぐくわえてたので離せなくなりました💦

ママ友から聞いた話では保育所などに預けるようになると
周りの子達が使ってない事に気づいて使わなくなると。。。

さぁやんママ

昔はおしゃぶりは歯並びが悪くなるとか言われてましたが、おしゃぶりをする事で、鼻呼吸をするので良い事らしいです。
でも依存する可能性もある為、卒乳と同じくおしゃぶりを離す時も大変かもしれないです。
私自身おしゃぶり大好きで幼稚園入っても吸ってた記憶があります(・・;)
でも、ある日自分で辞めようと決めて吸わなくなったの覚えてます。
おしゃぶりしてくれると楽ですよね(>_<)

あっきい…♡

私も1ヶ月の頃から使ってました( ´・‿・`)
ただ、おしゃぶりさせて寝るというよりは抱っこで寝かせてから布団に下ろした時に寝ぐずりしたときにくわえさせるのと、夜中にグズグズ言ったときにくわえさせるのだけでした!
あとはチャイルドシートで相手できない時だけです!

8ヶ月ちょっと前に急にトントンで寝てくれるようになって、それからは一切チャイルドシートでも昼寝も夜中もおしゃぶり不要になりました💓😍

原因はきっと自分でうごき回れるようになったため、疲れたのとご飯もしっかり食べてお腹も満たされてるからかなーと思います♡

そんなに使ってないようですし、すぐに卒業できると思いますよ〜!
ただ、やめさせたいのであれば今以上には使わないほうがいいかもです♡
スムーズに卒業できるといいですね〜(๑• •๑)♡